その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

不穏な風向き

少年エースの付録で日常のレジャーシートを手に入れた。とてもかわゆい。大会の時には今までは四畳半神話大系のシートだったけど、これからはこれにしようと思います。

昨日の日曜日に30k走をした。途中で後輩ちゃんと合流したのであっという間の30kだった。快調で中盤は6分前後がしんどくなくてとても楽しかった。しかし、終盤に左ハムストが攣りそうで、ストレッチをしたら余計に痛くなりそうな不穏な雰囲気が漂う。

そして1日経った今、左のハムストだけ筋肉痛のような軽い肉離れのような痛みになってきた。(肉離れになったことないので想像の肉離れだけど)先日から使っているインソールでバランスが崩れたのだと思う。慣れないうちにこれで長距離は回避すべきだったな。とりあえず痛みが引くまではランオフ。数日で治る筋肉痛なら嬉しい。長引くようなら奈良マラソンを諦めなくてはいけない。。 
今までハムストリングに負荷がかかって痛くなることはなかったので、ここを使えてるというのは私に取っては進歩ではないかと思っている。故障してしまったら本末転倒だけれど。

それはそうと、明日は大仕事がある。夏くらいから普通の仕事と併行でやってきたけど、明日で一旦目処がつくはず。それを考えると、めっちゃ胃が痛い。無事に終わりますように。あと、この痛みが筋肉痛でありますように。