その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1年が経過したようです。

昨日で、本ブログを開設して1年が経ったようです。よく続きました。ぱちぱちぱち。 読んでいただいてありがとうございます。はてスタもありがとうございます。とっても励みになっています。 ランに話題を絞っているからか、振り返ってもしにたくなるようなこ…

恋みくじラン。あるいは、ちょっとした小旅行。

大阪マラソンに向けての30km走。 初フルの同僚の未知なる距離の不安を解消するため、とりあえずゆっくりペースで30km走破することが目的。 せっかくだから行きたいところへ行こうと、松原市の布忍神社で恋みくじを引き、帰ってくることを目的とした。(私にこ…

【解決】お嬢様のご機嫌が戻る

昨日、友人とのおしゃべりで、SUUNTOお嬢様の欠点ばかりを並べたててたら、10時50分をもってご機嫌を損ねてしまっていました。 iwamochi.hatenablog.com一回強制的にリセット(バッテリか電池の抜き差し)できたらなおるだろうなあ、と思っていたのですが、泣…

10時50分。

私のSUUNTOがヘソを曲げた。 10時50分のまま動かなくなった。リセットも効かない。有線接続もできない。サポートは平日のみ。 とりあえず、メールで問い合わせしておく。 明日は30km走予定だったのに。旧アプリを起動してしまったので、自動でBluetooth同期…

大勢で走る。それぞれの走るスタンス。

仕事場関連で大阪マラソンを走る人が集まる会があった。 ほぼ初対面だったので始終挙動不審になる。が、主催者にゆっくりと先導してくれといわれ、先頭を走った。8'00/km弱。このスローペースではあまり上手く走れなかった。 月がすごく綺麗だったので、走り…

ねこあつめラン

近所にねこの寄合所になっているところがある。 いつもは近づいたら逃げられるんだけど、今日夜ランの終わりにじっと目をあわせたまま微動だにしないヤツに遭遇したので、写真におさめてやった。ああ、ねこかわいい。ねこかわいい。 本日は仕事終わって、一…

Suunto Appが素晴らしい。

今年の4月、スントの新しいアプリ「Suunto App」が出ていたよう。早速、ダウンロードして使ってみました。シンプルで見たい情報が表示されることに感動。そうこういうのなんです。なにが嬉しいかって、時計側に表示されているラップタイムがちゃんとアプリで…

とにかくずっと眠い。

週末のフルの筋肉痛は2日くらいで癒え、正直少しだけ寂しくなっている。左のお尻から太ももにかけて、軽くずっと攣りそうな違和感はあるが、その他は全く問題なし。残るは眠気。とにかくずっと眠い。大阪マラソンまであと6週しかないので、一緒に走る初フル…

東北・みやぎ復興マラソン2018 振り返り

一晩明けて、全身の筋肉痛に悶える。 でも初フルの時よりかは、まだ動けているような気がする。今回は翌日1日おやすみを頂くことができたので、存分にだらだらできると思いつつ、この状態でどれくらい走れることができるのだろうと魔が差した。1km半で撃沈。…

【速報】【結果】東北・みやぎ復興マラソン2018、完走。

完走できました。 4時間30分は切れなかったけど、前はネットタイムで4時間52分くらいだったので、14分ほど自己ベスト更新です。 もちろん、ほぼエイドグルメも制覇しました。 2018/10/14 runlog(東北・みやぎ復興マラソン2018)【時間】4:38'17(大会ネットタ…

【本番前日】初東北。初仙台。聖地巡礼もどき。

伊丹空港から飛行機で1時間ちょっと。 こんなに早く着くもんなんですね、宮城。当然な顔して単独乗り込みましたよ、仙台。 (写真右下に今回のマラソンの幕がかかっています) 基本出不精なので、旅行は苦手。*1どこ行きたい?って聞かれても、そんなにどこに…

夜ランで絶望感を回避する。

仕事で他人の悪意と無神経と身勝手にそれぞれ触れ続けて、HPが底をついた。 いつもなら軽口をたたきながらもひょいとかわせるところなのに、レース前の足元の不安、体調の不安定さからか、自分の無能力と無神経と身勝手さとごちゃ混ぜになって、息をするのも…

蔓延する風邪。重いまぶた。怖さが見え隠れする左足。

まわりで風邪が蔓延し始めた。体調は伝染する。自分まで絶不調な気になってくる。今このタイミングで風邪なんかひくわけにはいかない。 その上、左足に若干の不安。まったくもって痛くはないんだけど、痛くなりそうな怖さ。若干の突っ張るような違和感。すね…

雨の日ランとクラフトビールホリディ。

軽い気持ちで申し込んでいた東京マラソンも京都マラソンも落選通知がきました。あれもこれも走っている方は本当に強運の持ち主なんですね。来年の予定がひとつも決まらず、どうしたもんかと思案しています。せっかくマラソンシーズンに入ってるのに、無駄に…

胃痛。週末台風。オクトーバーなんとか。

先月下旬に行ったロング走のあとから胃の調子がよろしくない。弱っているところに、暴食をしてしまったので自業自得。で、週末の台風。後から考えたら走る時間は確保できたけど、21号の時の怖さもあったので、完全に引きこもってしまった。体力を回復させろ…