その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20171130 11月補填ラン

歩くのもつらい筋肉痛継続中。 ふとももの前が痛くなるのは、あまり良いフォームで走れてない気がするのが気になるところ。ふとももの前はブレーキで、後ろはアクセルだと読んだこともある。また、股関節ではなく、膝を伸ばして走ろうとする走り方になってい…

20171128深夜の徘徊ラン

来月のハーフが急に不安になってくる。 まだ、21kmは走ったことないし、最長18kmだし。 ということで、残業後一旦おうちにかえってから、今日は長い距離を走ろうと決意する。意外と遅い時間になる。街には酔っ払いが溢れ、ごついコートの人たちが行き交うな…

20171125新シューズお試しラン

シューズを新調し、その夜試し履きを。 軽くの予定がいつもの通り10km。痛くない。足の指も甲も。 なんて素晴らしいんだろう!と思っていたのもつかの間。 インソールのせいなのかあちこちに力が入っている。足の裏からふとももが緊張状態だなと思ってたら、…

痛くないランニングシューズ探し

血豆を潰してから1週間。 正直前のシューズを履きたくない(痛い)のと、外が寒いのと、どうぶつの森が思いのほか楽しすぎたので、走れずにいた。 週の半ば、グランフロントのアシックスストアで足型測定と走行測定を受けたはいいが、どれもこれもしっくりこず…

20171119日曜の朝ラン

タイトルにラン名つけるのが限界になってきた。笑。 前回のランから、想像以上に回復しない。しかし、体調が悪くなる前に走っておきたかったので、本調子ではないけど日曜朝、唐突にランを決行。 靴を履いたとき、右足の甲に前回同様の違和感。ランニングシ…

善意を押し売って、アイスを食べるだけの行動。

というわけで、早朝からトータル15km走る。 帰ってご飯をもりもり食べて、せっかくだから献血でもしようと献血ルームへ行った。 (私、献血大好きなのです。特に何も用事がなければ、献血ルームへと足しげく通っているのです。べつに行くところがないからい…

20171115有休早朝ラン

本日、おやすみ。おやすみだというのに、自然と早朝に起きてしまった。昨日は少し物足りなかったので、ゆっくり長距離20km目標で早朝ランとしゃれこんだ。 ・・・はずだったんだけど、最初の2kmのペースがつかめなくて、(無駄にテンションあがって)5分台/k…

20171114夕方の中之島ラン

朝から雨。それも割と強め。夕方にはすっかりあがる。 きっちり定時上がりで、雨上がりの中之島を同僚のベテランランナーと走る。 走る相手によって走り方が変わる。面白い。私は誰であっても相手がいたら相手にあわせてしまう性格なので、それはそれで楽し…

20171110大阪城公園ラン

仕事終わりに同僚と大阪城公園へ。JO-TERRACE OSAKAのランステ「ランニングベース大阪城」(2回目)利用。このランステは、600円/回でロッカーもシャワーも使える。受付の女の子はいかにも「バイトです」という接客だけど、まあ、ロッカーとシャワーを使う…

20171109追い込みラン

最近、長い距離を走れるようになろうと、LSD(Long Slow Distance)トレーニングを重点的に実施。ゆっくり(8〜9分/km)で長く走るってやつ。これやり始めてから、今までのランはただただ苦しいだけだったんだなと振り返る。(苦しいのが正解だと思っていた…

20171103初SUUNTOデビューラン(早朝)

SUUNTOが届いた翌日。ちょうど祝日で仕事はお休み。 一刻も早く使いたくて午前6時に起床し、そのまま大阪城公園へ。こんなに早い時間にもかかわらず、ウォーキングやらランニングやらの人たちがいっぱい集まっていたことに正直かなり驚いた。紅葉と朝の太陽…

SUUNTO購入

悩んだ挙げ句、SUUNTO購入。スント(SUUNTO) 腕時計 スパルタン トレーナー リストHR オーシャン 5気圧防水 GPS 心拍/速度/距離/高度計測 [日本正規品 メーカー保証2年] SS022670000出版社/メーカー: スント(SUUNTO)発売日: 2017/08/31メディア: スポーツ用品…