その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

20171109追い込みラン

最近、長い距離を走れるようになろうと、LSD(Long Slow Distance)トレーニングを重点的に実施。ゆっくり(8〜9分/km)で長く走るってやつ。これやり始めてから、今までのランはただただ苦しいだけだったんだなと振り返る。(苦しいのが正解だと思っていたので、別に疑問にも思わなかった)

最長18kmくらいは走れるようになってきたんだが、以前走れていた5分台/kmが全然出せなくなったので、本日はスピード重視で走ってみた。2回目の2kmは、8割で追い込む。
走り終わってうずくまって息を整えていたら、吹き出した汗が冷えてきて、冬が近いことを再確認する。こんな寒い中、ぺらぺらのパーカーでなにやってんだ私、と冷静になった。
大して痩せもしないのに。

2017/11/9 1回目 runlog
【時間】0:31’40
【距離】5.22km
【平均ペース】6'04分/km
2017/11/9 2回目 runlog
【時間】0:11’43
【距離】2.03km
【平均ペース】5'47分/km

12月10日の日曜に、初のハーフに挑戦する。淀川のクリスマスチャリティラン。
完走が目標だけど、できれば2時間15分をきりたい。

www.sportsone.jp