その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

春の50km走(環状線一周ラン)

いよいよ春がやってきましたね。急にあったかくなって、一部の桜が咲き始めました。
いつものランコースはこの1本だけが満開で、お花見にきた人たちはこの桜に吸い寄せられていました。

他のはこれから。来週くらいに夜桜花見ランをしたい。

昨日の土曜日、先週の雨で見送った50km走をやりました。いつものランコース+環状線一周。
方向音痴の本領発揮で、線路横から少し外れてしまうとあらぬ方向にむかっていたりするので、地図アプリをだして現在地と進行方向を確かめるという作業が多発しました。(みんなどうやって現在地を把握してるんだろう…。)
まあ、そんなことをしていたので50kmという途方もない距離はそんなに長くは感じず。主要駅は人が溢れ返っているので走らず歩いて、まだ咲いていないのに花見をする集団をかきわけ、トイレを探すために右往左往。勝手がわからないことは基本的に苦手なんでちょっとした大冒険だった。途中、発酵バターのメロンパンやモナカアイスを罪悪感なく買い食い。水分は1.5L摂取してた。充分に暑い。ラジオは4本くらい聞けた。前日まで絶望的なしんどさでどうなるかと思ったけど、そんなことはすっかり忘れてうってかわってめっちゃ楽しかった。
最後の5kmは家の付近に戻ってきて距離調整。足がつりそうな気配がしたラスト1kmのところで、Garminの充電が切れる。ログに50kmと残せなかったのだけが心残り。

走っている以外のところは時計を止めていたのでこれには反映されてないけど、50kmにもかかわらず7時間以上かかってしまった。(途中さらばのライブチケットを取ろうとしてた。…取れなかったけど)
この調子だと確実に関門に引っかかってしまうな。