その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

奈良マラソンの振り返りとその後。

ずっと下書きに残したまま、年を越したくないので、ざっとメモで振り返り。股関節の痛みは随分引いていたけど、なんとなくの違和感だけが残る状態。その上に、風邪っぽい症状が見え隠れしていた。 仕事で心が折れることがあったあの瞬間に、風邪ウィルスが優…

【結果】奈良マラソン2019

ぐだぐだな結果ですが、とりあえず、完走はできました。 案の定、辛いだけで、楽しく…とはいきませんでしたね。でも、股関節も変な痛みがぶり返していないので、良しとします。 リベンジしたいかというと即答はできず、何度もでてくる坂が辛すぎたので、この…

今、なぜかスパイスカレーをおすすめする資料を作っている。

スパイスカレーとは何かと調べても、特に定義はない!に落ち着いてしまい、私のこの好きな味の方向はなんなのかと、困惑するばかりの毎日です。とりあえず、好きなカレー屋のメモ。四天王寺。虹の仏。 お出汁のカレー。旨味しかない。何度も何度も食べたくな…

痛いとはなんと不幸なことか。

現在、絶賛、故障中です。こんなシーズン真っ只中に。 痛いって絶望感しかないですね。 治った気がして走ったら、悪化するという手に負えないやつです。故障を認めるのに随分と時間がかかりました。完治するまでは、カレーブログにします。

気持ちだけが前のめりで、そのあとが全然ついてこない。

先週末の金曜に予定していた9月の大阪城公園ナイトランを酷い頭痛で回避しました。初めてのDNSです。DNSと言ったのも初めてです。笑。とても悔しい。 あんなに耐えられなかったのは久しぶり。その頭痛が嘘のように去った今は、サボってしまったことにとても…

この冬は、いざ奈良へ。

疲労が疲労を呼び、それでも無理をしてしまい実家でのお盆な重労働を終えた途端、なんらかの菌に負けて扁桃腺とリンパ節が腫れました。 久々に食べ物が喉を通らない痛みに苦しみましたが、プロの薬(ちゃんとプロに処方してもらった薬)で一晩で劇的に回復しま…

【結果】大阪城公園ナイトラン2019年8月

連日、熱帯夜ですね。もちろんナイトランのこの日も例外なく。 仕事帰りに見送ってくれた同僚たちには今から走るなんて正気か、という眼差しを向けられました。気持ちはわかります。私が見送る側ならそんな目を向けます。会場に着いてみると大盛況。酔狂な人…

夏が本気出してくる

今日、坂走ったらしぬんじゃないだろか。(弱気)

頑張っていない。

あけましたね、梅雨。 仕事が飽和状態で「なんか知らんけどやらなあかんこといっぱいある」という気持ちだけが先行していて、先にお腹いっぱいになってしまってなかなか効率が上がらない…という自体に陥っています。人は減るけど、やれるべき時間は増えたり…

【結果】大阪城公園ナイトラン2019年7月

さてはて、7月。すっかり夏。 夏の大阪城公園といえばナイトラン。平成燃え尽き症候群ぽいだらだらを引きずりながら、やる気も戻らないまま当日を迎えました。今年度の秋冬のフルの抽選がことごとく外れているのも、自分を奮い立たせられない理由の一つ。 ま…

リハビリのために何か書く。

平成に燃え尽きてしまったのか、なんもやる気のでない今日このごろ。走るペースも週1レベルになってしまい、左膝の地味な痛みが払拭されないでいます。(たぶんこの痛みに負けてる)ランログ下書きは残ってるけど、もういまさら…という内容。こういうのも、用…

美尻に憧れる。

年末感がすごいですね。 平成のうちにどうしてもやっておきたかったことを、今から駆け込み処理してきます。笑。ランの方はというと、左膝の違和感が拭い去れなく、トレッドミルとエアロバイクで様子見しています。たぶん1月に足首を軽く捻ったころからバラ…

お花見ランとか。

四月明け。新元号も決定したようですが、年度末の残務作業が終わらないうちに、これまた次から次へと襲いかかり…。毎日禿げそうな新年度の初めでございます。胃の痛さがずっと残ったままです。 あまりのイライラに連日飲んでしまい、そのため体力もろくに回…

淀川ハーフや3月を振り返りながら、2018年度をとりあえず納めたことを褒め称える。

2018年度のお仕事をなんとか終わった感じにしました。(終わっているとは言っていない)なんとかなるもんですね。 よくやった、私。 ちょっと前から胃と口の中がずっとなにをしても気持ち悪いんだけど、仕事が落ち着いたらきっと治るでしょう。きっと。…たぶん…

はてなハイク終了

かつて毎夜入り浸っていたはてなハイクが本日17時に終了しました。一つの時代が終わったみたいで寂しいですなぁ。 本日はハイカーさんが各自かつての時代を、それぞれの場所で惜しんでいるんでしょうね。 h.hatena.ne.jp最近はほとんど使ってなかったのであ…

【速報】【結果】淀川国際ハーフマラソン2019

これが、今の私の限界です。 来シーズンは、2時間切りたいですね。 その後、友人宅でピザを食べながら、猫を愛でました。疲れた。かわゆかった。

心を亡くす忙しさ。

さっきまで長文をしたためてたのに、うとうとしたら全て消えていました。。ショック。なんとか生きてはいるのですが、仕事が年度末の追い込みで多忙を極めてもうふらふらでございます。 他人の仕事はフォローはしても、私の仕事をフォローしてくれる人なんて…

篠山の振り返り。(ただ、私の食い意地が張っているという話)

篠山が終わり3日経過。 ずいぶんましになったけど前腿の筋肉痛が酷い。腿裏も痛いけど、前腿の痛みが全てを打ち消す。下り階段が地獄。あと、右足の中指の爪が死んでる疑惑。(2回目。そのうちポロっと取れてしまいそう) ついでにいうと年度末の仕事も軽く許…

【速報】【結果】第39回篠山ABCマラソン大会

本日、小雨降る篠山を走ってきました。 ネットタイムで、4時間半切りを達成です。もちろん自己ベスト更新でございます。むっちゃうれしい!!! 完走証欲しい! しぬほどしんどかったので、今後は手当たり次第レースにエントリーするのではなく、ちゃんと身…

スパイス好きは薬膳に行き着くのか?

下書きでログが残っていく。走った履歴を全部残していかなくても良いんだけれど、ログマニアとしては、その時の体調や心境やどうでもいい些末なことを残していきたい。しかしブログとして公開できるようなクオリティにないのでいかがなものか…と悩んでるうち…

トレッドミルに酔う。

本日有休でのお休みをいただきました。あと2カ月で5日ほど消化しないといけないはわりとつらいです。消化推奨してくれるのは良い会社なんですけどね。私の持ち仕事が減るわけじゃないので(以下割愛)。ということで本日は家の近くのジムに行ってきました。最…

流れ込んでくる情報量が多過ぎて、処理が追いつかない。

ここ数週間、いろんな情報やひとの感情が怒涛の如く流れ込んできて非日常なような感覚でふわふわしていました。そこに先日、駄目押しの一撃。そればかりは私ではどうしようもないことなのです。移り変わりだと言われればそんな感じのことです。受け入れるし…

一瞬だけ、ほこりのような雪が舞う。

関西人の会話の最後の決まり文句「知らんけど」は、責任放棄じゃなく優しさなんだと力説する夢をみました。夢の中だけでなく、私が普段からよく言っていることでした。笑。 私の発言を強制しませんよ、という優しさ。「信じるか信じないかはあなた次第です」…

インフルエンザの気配を背後に感じる日々。

あんなに好きだったお店でスパイスカレーを食べるという行為が、とても面倒くさくなってきました。やっぱり、食べたいものは食べたい時にストレスなく幸福に満ち溢れながら食べたいですね。(知らんがな)膝からやってしまったあの時から2週間弱。 ようやく膝…

半吉と、両膝から血が出た話。

また、ログをサボってしまった。すでに月の中旬。 といっても週末にしか走れてないんですが。寒いので着替えるのがとても億劫で、ぐうたらが圧勝する。気がつくと、えべっさん。年の始めのえべっさん。 基本初詣に行かない私は、ここが毎年初詣なので、人混…

走りはじめは実家の山道走から。

年末年始の帰省は仕事よりも重労働でした。 もくもくと働きました。働くのは嫌いではないのですが、そこに感情を混ぜ込むと途端に嫌になるので、ただただ無感情に働きました。お金を貰える仕事は、これに比べればなんて楽ちんなんだと思うことができました。…

2019年のはじめに言葉にしておきたいこと

今週のお題「2019年の抱負」あけましておめでとうございます。 本当は1月1日に投稿しておきたかったやつです。 【ランのこと①】1km5分半を標準にする。 (直近の達成ではないけれど)最終的にサブ4を達成するという目標を掲げる…と先日友人に宣言してしまいま…