その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結局は愛があるかどうか。

原作改変問題を横目にみながら、結局は作った人への愛や敬意があるかどうかなんだよなとしみじみ思う。前にも書いているかもだけど、校正の勉強をしている時に「作者の意図を尊重することが大事。こちらの方が良いと思っても勝手に書き換える朱書きの指示を…

ずっと15秒のことを考えている(高槻ハーフの反省)

先週のハーフの反省が止まらない。 あと15秒縮めることができていれば2時間を切れていた。15秒だ。21kあるんだから1km1秒短くすることができていれば21秒短縮できたのだ。最初の3kmは人混みで身動きは取れなかったが、そこから先はなんとでもできたはずだ。1…

【結果】高槻シティハーフマラソン2024

ハーフの自己ベスト更新。2:00'14"。 (前回までのベスト2:02'17") 自己ベスト更新は嬉しいけど、この14秒は調整できたのじゃないかと思うととても悔しい。 後でならなんとでも言えるけど、なんとでもできたと思う。でも、手の届かないものじゃないってのを噛…

あきちゃんとモモエ。

亜紀ちゃんとモモエのにほんご音頭、めっちゃいいんだよね。にほんご音頭八代亜紀 & モモエチルドレン・ミュージック¥255provided courtesy of iTunesここ3日残業続きで、ジムもランもいけていない。 そして、めちゃくちゃ眠い。

快適な長距離ランに最適な水分補給器具

※タイトルはAIタイトルアシストを編集なしでお送りしています。(なんだかなー、ですが) 買って良かった2023 買って良かった2023は書いておこうと思っていた。ちょうどキャンペーンもやってるぽいから応募も兼ねて…と思ってたんだけど、AIタイトルアシストと…

日曜日の向かい風15km走

ここ2カ月くらいの日曜日は後輩ちゃんと走っている。初大阪マラソンのサポートのつもりだったけど、たぶん早々に私より速くなると思う。ひとまわりくらい違うと流石に基礎体力は敵わない。 一緒に走るようになって先輩としてカッコ悪いところを見せたくない…

日の出ラン14km

ガーミンのトレーニングを速度ではなく心拍数基準に変えてみた。140bpmで90分。これくらいだとキロ6k後半になってしまう。久々に6時半に家をでたので、海に着いたら日の出と遭遇した。早起きしてよかった。美しい。 ラスト3kは、心拍数無視で5'40"/kで。この…

間違った。。

今年からまいにちログを復活させました。 そして、昨日酔っ払って投稿場所を間違った。。。 削除しようかとも思ったのですが、はてスタたくさんいただいてしまったので。リンクで誘導しとく。使い分け?深く考えてない。 まいにちログは、とりあえず日常の垂…

ようこそ2024年

あけましておめでとうございます。 今年も相変わらず疲弊帰省中でございます。 能登半島は大変なことになっていますね。心を痛めつつも、テレビから流され続けている注意喚起情報に心を持っていかれそうになったので、そっと情報を遮断しました。 そうして目…