その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

快適な長距離ランに最適な水分補給器具

※タイトルはAIタイトルアシストを編集なしでお送りしています。(なんだかなー、ですが)

買って良かった2023

買って良かった2023は書いておこうと思っていた。ちょうどキャンペーンもやってるぽいから応募も兼ねて…と思ってたんだけど、AIタイトルアシストとかも付いてきて、ちょっと情報量多くてよくわからんようになってきた。
まあいいや。とりあえず書きたいことだけ書いておこう。

サロモンのランベス

ウルトラ練習のための真夏の長距離ランで、水分補給のために悩んだ末に購入。ハイドレーションが2つセットになっている。さすがにストローで水分補給するほど急を要すことはないので、飲み口だけを変えてつかっている。
これがもう快適。ぴったりフィットで揺れないし、500mlの水分の持ち運びも全く気にならない。(本当は500mlが両胸に1つずつ入る)
冬は密着しているところはあったかいので、少しの防寒にもなると思う。今の時期はぺらぺらのウィンドブレーカーの下に着てる。速乾性があるので、不愉快なほどびしゃびしゃにはならない。
レース本番ではまだ使ったことはないので、30km程度は何も起こらなかったけど、ウルトラをこれで走ると首とか脇とか擦れるんじゃないかという心配はある。(もうひとつ大きめサイズを買った方がよかったかもとは思っている)

▼サロモン公式が大幅値引きされていたので、こちらで買った。
SENSE PRO 5

モダチョキの配信ライブ&新譜「きんかん」

2023年3月にモダチョキ配信ライブのアーカイブを購入した。


音楽をあまり聞かない私が当時ベビロテしていたのがモダチョキ。曲が流れるだけで一気に30年前がよみがえった。歌えるし、踊れる。鳥肌が止まらず、配信期限ギリギリまでみ続けた。演者も30年経ってるはずなのに何も変わってないって凄くない!?とにかく楽しい。


そして新譜が出ると言うことだったので、もちろん早速購入。ハセベさんの曲というのもまたいい。楽しいだけじゃなくって、心に沁みるですよね。

筋膜リリースガン

この間のブラックフライデーで買ったもの。
そんなに欲しいわけでもなかったんだけど、ちょうどハムストリングを痛めていた時だったので(今思えばすぐ回復したのでただの筋肉痛だったのかもしれない)、勢いで買ってしまった。

正直、筋膜はリリースされているかどうかはわかんないけど、振動がとても気持ちいい。毎日使っている。
ただ、筋膜はリリースされているかはわからない。



▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

買ってよかった2023