その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【速報】大阪マラソン2018、無事完走しました!

昨夜は絶望感しかなかったけれど、無事、完走できました。 生きて帰れました。(めっちゃホッとした) 2週間弱練習できてなかった辛さはあったけど、風邪のしんどさは皆無でした。てか、鼻声なだけじゃん、これ。 色んな人が応援にきてくれて、沿道から声援を…

【前日】不安しかない大阪マラソン2018

明日は待ちに待った大阪マラソンです。 しかし、ずいぶん回復したとはいえ全く本調子ではありません。病み上がりでずいぶんと体力が落ちています。当初からゆるゆる走る予定ではいたのですが、この調子でどこまでいけるかどうか不安でいっぱいです。この日の…

風邪をひいた。

昨日の夜から急激に風邪がやってきた。胃が気持ち悪いと思ったら、数時間の間に、喉の違和感、鼻づまり、倦怠感が畳み掛けてきた。風邪なんてひいてる場合じゃないんだ。とりあえずこれ以上悪化しないように寝る。週末まで、回復してくれ。そんなこんなうだ…

神戸マラソンを見学に。

細かい咳が出始めて、身体にずっしりと重力を感じるここ数日。 仕事もパンク寸前で、残業の日々。蓄積されていく疲労。とりあえず睡眠時間確保を優先で。とにかく眠い。日曜日は、神戸マラソンを見学に。正確には友人を応援に行ったんだけれど、見つけられな…

アンガーマネジメントとは諦めるということである気がした。

私の一生怒らない宣言は、12日で幕を閉じた。 怒らないでおこうと心に決めてからも、そんなことはお構いなしに腹立たしいことは山のように目の前にたちはだかるので、結局は怒りを身体の中に納めるということでしかなかった。あとは相手に期待しない、諦める…

【結果】2018にしのみや甲子園ハーフマラソン

にしのみや甲子園ハーフマラソン、無事完走。 目標の2時間10分をギリギリ達成。(完走証は後日なので正確なネットタイムはわからないけど、ゴールの表示は2時間10分ちょいだった気がする)そしてなにより故障していないのがとても嬉しい。5'55/kmを維持するの…

風邪のボーダーラインを彷徨うが、睡眠と痺れるカレーで全快。

日曜日の午前から急激に体調が不安定になってきた。 胃のキューッとする違和感と嫌な内側での体温上昇。ビタミンウォーターぽい水分を欲する身体。明らかに、身体の中に侵入してきた何者かと戦っているんだろうなという感じ。今は風邪なんてひいている時期で…

久しぶりの朝ラン(文化の日)

11月から一生怒らない宣言をして3日、まだ怒っていない。この調子なら仏になれるかもしれない。別件で解決が難しいもやもやにぶち当たってる。今まで見ないふりをしてきたが、ちゃんと向き合わんとダメなんかもしれないと思っている。嫌やけど。文化の日。 …

11月。大阪の街が大阪マラソンに向けて動きだす。

11月になり、途端に街の中が大阪マラソンを盛り上げ始めた。 去年までは全く他人事だったのに、駅のポスターを見るだけでも興奮が抑えきれない。 仕事終わりにいつものメンバで大阪城公園へ。いつの間にか4人に増えてる。大阪マラソン走る人も、走らない人も…

10月を振り返る。そして、11月からの決意。

10月が終わった。走行距離159.75km。 フルを除いてもちゃんと100km以上走れている。がんばれてる私。えらい。(自己完結) やっぱり涼しくなると断然走りやすい。最近は仕事から帰って晩ごはんを食べて、5kmほど速さを意識した夜ランにでる、という選択肢も増…