その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の最後の週まとめ。

少し前から右の首?の寝違えみたいな違和感がとれない。激痛とかじゃない、突っ張ってる感じ。関係あるかどうかは知らんけど、最近眼鏡(近眼用)がしんどくなってきて眼精疲労がピークに達してる。酷すぎると頭痛と吐き気も伴う。 眠る前のホットアイマスクで…

日曜日の12kワラーチラン(6'00"/k)

先日、ダイコクドラッグのカード(DDプリンセス*1が印刷されてるやつ)がどこかに行った。楽天ポイントと紐付いてたけど、カード自体は出すのが恥ずかしかったのであとで探そうくらいに思っていた。そうすると昨日楽天ポイントの利用報告メールが届いた。やっ…

メンタル試験結果。繁華街大通り沿いの無酸素トレなど。

先月のメンタルヘルスマネジメント検定の合格発表でした。 自己採点通り、合格。一安心です。合格率は54%なので、よくやったと褒めてあげても良いのではないでしょうか。(申し込んだけど受けていない人が多いのではないかと推測) よーし、会社からお祝い金も…

ワラーチが履ける季節がやってまいりました

老親に昼飯を食べさせて、二日ほどの食事を作り置きし、私は実家から逃げるように帰ってきた。おうちに荷物を置いて、夕方ランに出かける。 くたくただったけど、帰ってきたと思えば一気にテンションが上がる。今週はまだマヂラブのANN0を聞いてないのだ。も…

受け入れ難い変化に翻弄される

今週のお題「変わった」大嫌いだった母親には怒りを覚えなくなり、好きだったはずの父親はどんどんと嫌いという感情が芽生えつつある。先日役所?から、要介護3(母)と要介護2(父)の判定を頂戴した。ここ半年ばかりは笑えないことの連続で、長い休みの時にし…

帰宅ランの途中に不確かな壁に遭遇する

昇進試験に受かったのが今年の初めだと思っていたら、次の期の合格発表の時期だった。あれからもう1年経っていた。時間の速さと私のいい加減さにびっくりしている。あれから1年経っているのに相変わらず胃が痛い。どうなっているんだろうか。先日胃カメラを…

過去の「メモを取ることについてのメモ」を引っ張り出してくる

今週のお題「メモ」ということで、以前メモを取ることに関しての熱い想いをしたためていたことを思い出した。探すとスマホのメモ帳にばっちり保存されていた。これを書くことになったキッカケの新人は、会社にマイナンバーの提出を求められたがあれこれ理由…

5日ぶり週末ジョグs

5月末に富山にいく決心をしてやる気には満ち溢れていたのに、5日もランをサボってしまった。気を抜いたら2カ月を切っていたし、またリカバリーに戻っている。 まあ、サボってしまったというよりは4月の歓送の色々が重なってしまった。胃が万全でない今、飲み…

3月の振り返りと新年度

前回、旧所属部署がふわっとなくなることにセンチメンタルになっていたと書きましたが*1、最後の挨拶にいくと(一部を除き)すごい感じ悪かったので、前言撤回です。 ばーか、ばーか。もう知らん!私には関係ない。さて、3月の振り返り。走行距離は126km。 若…