その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

メンタル試験結果。繁華街大通り沿いの無酸素トレなど。

先月のメンタルヘルスマネジメント検定の合格発表でした。

自己採点通り、合格。一安心です。合格率は54%なので、よくやったと褒めてあげても良いのではないでしょうか。(申し込んだけど受けていない人が多いのではないかと推測)
よーし、会社からお祝い金もらっちゃうぞー。(テキスト代と受験代くらの微々たるもんですが)

この勉強していて、一時だけ出席していた衛生委員会の産業医の先生の言っていることが少しだけ理解できたのは嬉しかったな。あ、これ進研ゼミでやったやつ!みたいな感じで。*1

あと、今回の試験で得た知識。(試験で間違った問題なのでたぶん一生忘れない)
医療機関には「病院」と「診療所(クリニック)」があり、それらは入院用のベッドが20床以上あるかないかで区別されているということ。もちろんある方が病院。良かったら、覚えて帰ってください。笑。

今週の帰宅ラン。火曜日。
無酸素運動不足アラートがでていたのでそろそろだなとは思っていた。40秒(4'00/k)+3分ジョグ(7'30/k)を7本。
いつもと違うメニューは楽しいけど、帰宅ランで繁華街の大通り沿いでやることではなかったと反省はしている。
気分良くほろ酔いで歩いている時に、向こうから猛ダッシュをしてくるヤツがいれば、まあ、びっくりするとは思う。(それもすぐ息を切らしている)
反省はするけど、割と楽しかった。ガーミン先生が指示してくれば、またやると思う。ごめんね。平日はね、あまり時間がとれないのだよ。

こちら↓は今朝走ったやつ。
昨夜これを書きながら寝落ちしてしまったので、次のランがきてしまいました。少し肌寒いこれくらいの気温が1番気持ちよく走れる。
心拍数150以下を意識。6'30"/kくらいなら楽ちんなので楽しく走れる。(多くの人にとってのジョグだとは思うけど。笑)ラストだけ1分縮めて追い込んだら、一気に心拍数が上がるし、息が辛い。足は腿裏をしっかりつかえている感じで負荷がかかってとても良かった。

*1:進研ゼミではやってません。イメージです