その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無事に10日間が終了。100kチャレンジ成功。

遠くが見えづらくなってきたので、ラン用の眼鏡を新調した。遠くは良く見えるようになったんだけど、手元のランウォッチにピントがあいづらい。認めたくはないけど、これっていわゆる老眼ってやつかもしれない…でもきっと気のせいだと思うので、スマホばかり…

あまいしょっぱいの永久ループを味わいたかった。

新商品の塩味のポップコーンとキャラメル味のポップコーンのミックスを(食べるまでどちらがでてくるかわからない)カウンターで注文して、出来上がるまでワクワク待っている時に、目が覚めました。せめて、一口でも食べたかった。悔しすぎて、思わず寝起きに…

3日目と4日目。

確実に股関節に疲労が蓄積してる。 油断してるとやられる。 ONLINEULTRAMARATHON【3日目】2020/1/24 本日10k 合計33k 残り67kONLINEULTRAMARATHON【4日目】2020/1/25 本日12k 合計45k 残り55k

雨雲の隙をつく。

走っているときはマスクのせいで眼鏡が曇って、目の前がほとんど見えなくなる。これ、今の時期の眼鏡ランナーのあるあるではないでしょうか?マジで恥ずかしいほど曇る、いや、恥ずかしい通り越して危険の域まで達する。眼鏡をはずすか、マスクをはずすか、…

半休で帰って、ひとり回転寿司を堪能する。

仕事の心配事を引きずり過ぎて、連日体調が優れない。 寝付けなくって、なんどもハッと起きる。これ、事象が解消するまできっと続く。めんどくさい性格。イライラも蓄積し、たぶん今すごくめんどくさい感じ。世界の全てに腹立つのが抑えられない。こういう時…

400ml献血、失敗。

先日の400ml献血チャレンジはヘモグロビン値が本当にちょっとだけ足りずにお断りされました。受付時にもし足りなければ、成分献血をとお声がけいただいていたので、血小板だけ取ってもらって残りの血は返してもらいました。 成分献血のほうが好きなのでいい…

鉄分を積極摂取する。

1カ月くらい前の献血で、ヘモグロビン不足でとぼとぼ帰りました。それから、私の鉄分積極摂取の挑戦が始まりました。 サプリと小松菜、鶏レバーをこまめに摂取を心がけています。いくぶん身体のダルさが解消されたような気がしないでもないです。今週末の400…

寒波到来、ひきこもる。

連日、寒すぎますね。 寒すぎると、家から出る気がおきません。 手始めにフィットボクシングを再開しました。1カ月半ぶりで、速いペースで40分ほどやったら筋肉痛で腕があがらなくなりました。やり始めたら楽しいんだけど、やるまでのやる気がすぐどっかいき…

E 記者ハンドブック

校正もどきの仕事が多くなって、プロ校正者でも記者でもないのに、記者ハンドブックを装備しました。攻撃力が上がった気がします。専門的にいろんなことを学んでいないので、根拠となるもので武装しなければ戦えません。記者ハンドブック 第13版 新聞用字用…

ようこそ2021。

あけましておめでとうございます。 先月末の仕事納めに地下鉄の階段(上り)でつまずいて、膝を強打し、手を擦りむいて血だらけになりましたが、その傷もようやく癒えてきました。 階段でつまづく理由を検索すると、モテ期到来説と老化説が出てきました。たぶ…