その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

ようこそ2021。

あけましておめでとうございます。
先月末の仕事納めに地下鉄の階段(上り)でつまずいて、膝を強打し、手を擦りむいて血だらけになりましたが、その傷もようやく癒えてきました。
階段でつまづく理由を検索すると、モテ期到来説と老化説が出てきました。たぶん前者かと思われます。楽しみです。
f:id:iwankoroMochi:20210103143808j:plain


年末年始は毎年恒例の実家のお世話です。
無駄に怒りを蓄積させて帰ってきました。今年もおせちを手作りしましたが、華がなく、手間がかかるわりには得るものも少ないことを実感したので、来年からはどうしようかと考え中です。基本のおせちにとらわれず、オレが考える最強のおせち、をコンセプトに作ったほうが楽しそうです。食べるひとのことは考えずに。
どうしても高齢者がいると定番から抜けだせないのが、楽しくないです。
f:id:iwankoroMochi:20210103143815j:plain


せめてもの自分へのご褒美に、ナッラマナムのバナナ包み弁当(お正月スペシャル)を取り寄せました。冷凍の真空パックで届いたのですが、レンチン後、バナナの皮包みを開けた瞬間、ぶわっと異国の香りにつつまれました。思わずにやにやしてしまう、質の高いスパイス料理が堪能できましたよ。取り寄せてよかった!むちゃくちゃうまかった!!!実店舗にも必ず行きます!
f:id:iwankoroMochi:20210103143822j:plain


元日には小さな神社への初詣ランを、2日には帰宅していつものルートを深夜に疾走しました。長距離を走ると膝が怖くなるようになってしまったので、6、7kをおそるおそるではありますが。
最近、お尻の付け根をほぐすと膝の違和感が軽減することがわかりました。柔軟性が足りないんですね、きっと。

さてはて、今年はどうしましょうか。
ちゃんと勉強したいことがあるのでその計画をたてるところからはじめたいですね。自分のできることを可視化していきたい。あと、ランは故障せずにスピード練習も取り入れていきたいです。
そして、少しでも文章を残していく。しょーもなくてもいいので。アウトプットをしなさ過ぎると、文章が書けなくなっているのを実感してます。昔はもっと色々と書けていたような気がする!!

1月下旬に10日間100kにエントリーしたので、まずはこれを怪我せずにクリア目標で。
ウルトラマラソンチャレンジシリーズオンライン2021