その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

急にランログを晒すのが恥ずかしくなってきた

レースの予定がないので、ホンイキで走らなくなってきた。 ただ太らないように、あわよくば5kくらい痩せたいというだけで、負荷をかけず6'10/kくらいでぽくぽくと週3くらい走っている。 3回目の秋冬はフルの予定もたってない。いつもの公園はすっかり3度目の…

全力疾走した10月。燃え尽き症候群の兆しな11月突入。

10月、すべてやるべきことをすべて終わらせました。 10月末のお仕事の大型案件を無事完遂。そして、四万十100kチャレンジもなんとか達成!怪我もなくです。連日の残業続きで、ブログ更新までは手が回らなかったけど、なんとか2週間で100k。途中ちゃんと休息…

疲労が確実に蓄積してる四万十100kチャレンジ【3日目】【4日目】

残業の後のランは確実に寝落ちます。 3日目はサイゼリアで食べた羊串のことをずっと考えていました。仕事ではトラブル続出です。父親からは「東京から年金の書類がきてるけど、なんかようわからんのでどうしたらええのか」という電話がかかってきて、要領が…

胃痛がチラつく四万十100kチャレンジ【2日目】

趣味が献血で、調子良ければ2週間に1度のペースで献血ルームに通ってるのね。アイスも食べられるし、血液検査もしてもらえるので最高。 先週の土曜に行った血液検査の結果が、総蛋白が若干、ほんと若干、基準値以下であることに悶々としてる。こんなに意識し…

本日から四万十100kチャレンジ【1日目】

涼しくなりましたね。コロナと隣り合わせなのは日常になり、すっかり夏は去ってしまいました。 9月は残業リミットギリギリまで仕事をし、今月10月も忙しすぎて精神的追い詰められてきました。蕁麻疹からの酷いイライラを経由し(たぶんPMS)、胃の痛みに落ち着…

忘れてるわけじゃないのです

えいやっと、気持ちが乗らなのです。 走るのをやめてしまったわけではないんです。 7月はちゃんと100k目標を達成したんですが、8月はもう暑さがだめで、だめだめでした。マジで暑さについていけない。夏ってこんなに暑かったっけ? 友人のご協力でようやく手…

Switchを買わせてくれない。

いつになったら私はSwitchを買わせてもらえるのか。ただただ、あつ森とリングフィットをやりたいだけなんだ。 タイムマシンがあったら買おうかどうしようか迷っていた1月初旬に戻りたい。Switch買うように過去の私の背中を押してくる。ついでにコロナの拡大…

達成の記録。

黄色をアップしたんだから、本日緑も置いておかなければいけないような義務感で写真を撮りました。明日からどどっと街に人を溢れさせてもええということではないんですよ。 明らかに連休明けの土日から人が増えてきたので、第二波が来そうな雰囲気は感じては…

マスクの汚染は内側なのか、外側なのか。

マスクは自分の飛沫を飛ばさない、くらいにしか効果はないと思ってます。外からのウィルスは安マスクや手作りマスクは容易に擦り抜けてくるでしょうから、感染予防、というよりかは、人に飛沫を飛ばさない、人に不安を与えない…程度の効果なんだろな、と。 …

4月まとめと、骨つきの肉が好きだという独白。

今週のカレーは、手羽元と茄子のココナッツカレーです。(手羽元は、いや、骨つきの肉は誰よりもきれいに食べる自信があります)しっかり辛みをきかせたので、とても自分好みの味になりました。盛り付けるとお店みたいになったので、とても満足です。器は大事…

最近は縦長の四角の中に入るのが流行ぽい。

流行りのYouTubeとかにハマれない理由が、最近なんとなくわかった気がする。自撮りカメラのバストアップアングルが、私の中であんまりっぽい。ビデオチャットとかもそう。(やったことないけど)あの四角の中に入って顔だけしか情報がないことが不安感を増幅さ…

息苦しさが半端ないので美味いものの話をする

そうか、走ってると書くだけで、自粛が、配慮が、ソーシャルディスタンスが、不要不急が、って言われちゃうのか。息苦しいね。仕方がないのかもしれないけどね。外をひとりで走ってたら、正直誰とも密な関係にはならんよ。てか、そんな人がおるところなんて…

サンダルで走ったり、マスクを縫ったり。

非常事態宣言がでても、変わらず会社通いの仕事の毎日です。 リモートワークも望み薄なので、マスクと手洗い消毒と、飲み会自粛くらいしかできることがありません。マスクはもう手持ちがなくなりそうなので、手縫いの派手な柄のマスクを縫いました。上司はビ…

4月からトレーニング再開。

なんだかえらいことなってきましたね。 2月後半からの各イベント取り止めがなかったら…と思うと、身震いしてしまいます。できうる限り自分が感染源にならないように気を張りながら、粛々と事態が収まるのを静観するのみです。体調も戻ってきたのでランを再開…

コロナ騒動に巻き込まれる。

姫路城マラソン中止だという発表。 はい、私エントリーしてました。あの後はもっとひどい風邪をひき体調は回復してきたけど、久々の試走で左膝に移った違和感を持て余し、DNS宣言をしようと思っていたことろなんですが。こんな形でコロナに巻き込まれるなん…

2020年、走り始め。

ようやく年末からの風邪症状が落ち着いてきました。 今年の風邪は咳ですね。気管がきゅうっと締まっている感じで、大きく息を吸ったり、喋ろうとすると咳き込んでしまう。それに体力を奪われて、予想以上に活動できない状態。つらかった。 風邪薬(パブロン)…

ようこそ、2020年。

年末年始お休みは、実家のお正月の給仕と両親のお世話がここ数年の私の仕事です。 疲弊するだけでなんも楽しくないので、今年はおせちを作りました。重箱を自分の手で全部埋めて、わくわくしてやろうと思ったのです。お煮しめ、黒豆、松前漬け、紅白なます、…