その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

4月の最後の週まとめ。

少し前から右の首?の寝違えみたいな違和感がとれない。激痛とかじゃない、突っ張ってる感じ。関係あるかどうかは知らんけど、最近眼鏡(近眼用)がしんどくなってきて眼精疲労がピークに達してる。酷すぎると頭痛と吐き気も伴う。
眠る前のホットアイマスクでいくぶんマシになった気もするので、もしかすると全て繋がっているのかもしれない。でもデスクワークが生業なので、目を使わないという選択肢はないんだよな。眼鏡を外したらモニタも見えないし…。やだやだ、満身創痍だわ。

ゴールデンウィークに入ってもいまいちテンションは上がらない。9連休でもないし、実家帰って色々やることあると思ったら、絶対に普段の仕事の方が楽。
チェアリング用に買ったけど出番のない椅子を部屋の中において、キャンプぽい気分を味わった。悪くなかった。

さて、今週のランまとめ。
火曜に予定していた帰宅ランは見送り、木曜のみ。この日は1日仕事がしんど過ぎたんだけど、奮い立たせて走って帰ることを決意。こういうことしちゃう。上手く息が吸えないんだけど、聴いてるラジオに救われる。こうやってゆっくりラジオを聴く時間を取らないと、たぶん私は平常心を保てないと思う。あ、聴いたラジオもメモとして残しておこう。(私の趣味全開なの恥ずかしいけど)

#東京03の好きにさせるかッ!
ゾフィーゲスト回。千羽鶴ゾフィーの上田さんの飯塚さんに負けないコント愛が炸裂してた。


土曜日朝ラン。金曜日からの絶不調で、目が開かなくて起きれなかったので出遅れる。日が高くなってしまい普通に暑くて、腕と脚が焼けてしまった。ひたすら体が重くて、気力を振り絞ってる感じが始終続く。心拍数も高いまま。爽快に走れてた時のことを思い出せなくなってる。途中でお腹も痛くなってしまって、区民センターのトイレをお借りすることになる。
あ、そう、Garminゴールデンウィークバッチをもらった。

#マヂカルラブリーのANN0
土曜の朝ランはこれを聴くために走ってるといっても過言ではない。チート(ホームセンター)のコーナーの村人のヤツは私も1番好きだった。先週のだけど。


日曜日。雨が上がるのを待って、4月の最終ランを決行。本日はワラーチ。慣れてきたのか母指球には痛みなし。昨日とはうって変わって体が動く。やっぱり休養しながらもランは間を空けずに継続していかないといけない気がする。最後の4kは5'30"/kで気持ち良く走れた。
今月150kmまであと2km弱だったので、ダウンジョグがてら遠回りしながらお家に帰る。ダウンジョグといいながらも速さはいつもと変わらないんだけど。

#ハライチのターン
美味いレバーと美味いニラのレバニラにも、攻めたくら寿司にも想いを馳せ過ぎた。腹減った。とりあえず早急にくら寿司でびっくらポンチャレンジをしようかと。