その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

お盆休みの早朝山道ラン

台風が直撃しそうです。
仕事が山ほどあるのに明日急遽のお休みになってしまいました。事前に交通機関が止まるかもとお知らせしていただくと、会社もこういう判断をしていただけるようになるのでありがたいです。
在宅とかないんですよね、私の範囲の環境は…。


帰省し、4時半起きで早朝山道ランと洒落込みました。
この時間父親がトイレに起き出してるんですよね。最近薬を変えたからなのかどうかはわからないけれど失禁が減ったようです。前はトイレ毎だったのでたまに帰る私でさえ気が狂いそうでした。でもゼロになったわけではないので、この日もトイレ後処理をした後(こういうのって無感情でやれるようになるもんですね)、こっそり家を抜け出しました。
そういや、私が小さい頃、母親がこれくらいの時間に原付で毎日どこかに行ってたんですよね。ばあちゃんの隣で寝ながら、早朝に玄関の開く音、原付の音を聞いてました。そしてばあちゃんは「ほら、またどこかに出かけてる」とボソリと呟くのです。どこに行っているかは怖くて聞けませんでしたね。だいたいは想像はつくのですが、それは口にしたらダメなような、そんな雰囲気でした。

2日連続、10kの山道を堪能しました。今、全身が筋肉痛です。普段使っていない筋肉を使ったようです。2日目は慣れてもっと楽になるかなと思いましたが、心肺よりも足が全然ダメでした。下りはめちゃくちゃ楽しかったのですが、登りはお尻とハムストが思うように使えず、足が上がらなくてふくらはぎばかりに負担がかかっていました。
私、フォームが全然なってないんだろうと実感しました。あと、腰が動かないです。ずっとじんわり痛いです。故障の痛さというよりは、ガチガチすぎて柔軟性がないやつです。

山道からみる日の出はよかったなー。しんどかったけど、リフレッシュはできたような気がします。いつもじゃないところを走るの楽しい!もっと体が動けばいいのに。