その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

牡蠣が食べられるようになった。。のか?

【2023/11/29 おもんな過ぎたので再更新。たいして変わってなかった…】

異動直後からほのめかされていた、システムのバージョンアップが何事もなく無事終わった。夏ぐらいから片手間にほぼ一人でやっていた。頼れる人がいないのはとても辛かった。指示をすればみんな手伝ってくれるけど、説明コストがかかる。数年に1回あるかないかのことに膨大なコストはかけられない。それにやるべき作業の正解がわからないので全てが手探りのなか進めるしかないので的確な指示も出せない。それでも若手にやってもらえそうなことをお願いしながら、彼らの知見を増やそうという努力はしてみた。やはりそれは手間が増えていくだけなんだけれど、立場上は後輩を育てることをしないといけないのだ。


結果。
想像をして、準備をしておけば特に大きな問題は起きなかった。一安心。全ての作業が終わって、お客さんからあれもしたいこれもしたいというご要望も聞くこともできた。とてもありがたい。信頼できる相手だと思っていただいただろうか。私でよければ出来る限り力になりたいとも思った。
これにより、若手後輩は楽しそうに新しいことに取り組んでくれたけど、ベテラン後輩はできないの一辺倒だった。できないじゃねーよ、やるんだよ。
育成は前途多難である。難しい。私には合ってない。笑。


しかし、とりあえず無事に終わった。
牡蠣が苦手だったのにカキフライが食べたくて買って帰った。ビールで乾杯して、美味しくいただいた。
真夜中、胃がギューっと痛くなって、吐いた。大して食べていなかったので、吐くものもあまりなかったんだけど。全身が寒くてガタガタと震えた。Excelのセルに入れなければいけないイベントが起こらないので右往左往している夢をみていた。ポケットが乱雑に並んでいて、そこから犬が顔を出していた。ふざけた世界だと、悪態をついた。


相変わらずハムはマシにはなってきているけど、まだ痛い。痛くなくなって欲しい。室内を歩く時はダメージはあまりないのに、外を歩くとかなり痛い気がする。ふくらはぎが原因じゃない気もしてきた。痛みのポイントがわからないのだ。とりあえず、腰も痛いので、今日は早く帰って横になりたい。