その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

鏡開きと2時間走(失敗)

年末、新しいおうちに無印良品の棚をリビングにつけた。
ノープランでつけてしまったので、季節の棚にでもしようと思って鏡餅を飾っていた。お正月も過ぎたので、節分の福豆(と鬼)を飾った。こういう実用的じゃない飾りはあんまり得意じゃない。ただ、おもろそうなので置いているだけだ。鏡餅はぜんざいにして美味しくいただいた。季節の行事は嫌いじゃない。恵方巻きも小さい頃からの行事だから絶対に食べたい。ぜんざいの写真はない。器がイマイチなので撮ってない。今度少し大きめの汁椀を買おう。料理は器が大部分を占める気がしている。

棚の季節引き継ぎ。みかんのバランスが悪いのはご愛嬌。マジふるさと納税みかんなのでこれで良いのだ。

右太腿の張りが取れないので、思い切って5日間ランオフしてみた。その間、股関節、お尻、外太腿をほぐしまくった。でもすぐ動きが悪くなる。太腿の張りはずいぶんましになったけど、今度は腰が痛くなった。一番悪いところに痛みがくるやつだろう。
ゆるゆる2時間走をしようと決めて走り出した。1時間くらいは快調だったんだけど、その後ピリピリと左膝に違和感がでてきて、何度も止まってしまった。1時間40分で怖すぎて終了した。距離はゆっくり伸ばしていかなければいけない。忘れてた。ゆっくりならいけるかと思ったのに。
帰り道は膝を曲げると激痛がはしった。速攻帰って冷やして外腿を伸ばして、緩めた。数時間後には痛みはさっぱり消えた。よかった。マジでもうちょっと嫌になってきた。

最近は心拍数と走行時間に重きを置き始めたので、走ってる距離にはあまり頓着しなくなった気がする。今日も気がついたら、15kmも走っていた。(だから膝が痛くなるんですが)
そういや、動いたからだと思うけど、腰の痛みがなくなってる!?運動難しい。