その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

【定期検査】20230906泌尿器科受診。

ほらみたまえ、なんだか年季の入ってしまった御御足を。
…と書いてしまって、〈ねんき〉とはこういう字をかくんだね、〈おみあし〉なんてこの字面じゃ読みにくいね、なんて思ってしまう職業病。

ペディキュアくらい塗らないといけないのですが(人様に見せるなら)、ペディキュアにより爪の具合があまりよろしくないのでこの夏は塗らないことにしました。あと、両方の人差し指の爪が死んで、新しい赤ちゃん爪が頑張り中です。
本当にランニングシューズを履くのが怖いです。ワラーチを履けない夏が終わるのが怖いです。
少しだけ、今左の足の裏に違和感が出ています。激痛とかじゃないけど、足底筋膜炎ぽい感じです。歩くのには支障は出ませんし、走ると忘れます。


去年の10月に足に大量の紫斑(赤い斑点)が出た時に病院に行くと、尿潜血が初めて検出されました。結局紫斑は3〜4カ月続いて、次第にでなくなりました。大きな病院にいっても紫斑は原因不明だったのですが、去年の10月はウォーク&ランで走行距離が230kmに達していたのでこれなんじゃないかと思っています。

それ以来、尿潜血も尿蛋白も+2〜3を叩き出していますが、そのほかの検査が正常値なので経過観察となっています。

ということで、今回も泌尿器科にて定期の尿検査です。週末日曜ラン以降は念のため走るのをやめて検査に挑む。
結果、尿蛋白−、尿潜血+2。顕微鏡でみても赤血球は漏れ出てないので問題はないだろうということ。ランニングやってる人はよくあるので、たぶんそれだろうね、と。目視で真っ赤な尿だったらすぐきて欲しいけど、それまでは念のため定期的に観察。to be continued。やだね、中年。

まあ、腎臓が悪くなってなかったらなんでもよいんですがね。