その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

大腸カメラと、9月2週目週末ロング走。

2日前から消化の良い白いものとゼリーのみの食事に制限し、当日下剤と水をたらふく摂取して、大腸カメラに挑みました。腸の中のものを全部出さないといけないということになると、羞恥とか皆無になるもんですね。最終の水化した排泄物を看護師さんにチェックされるのも、お尻に穴のあいた検査着に着替えるのも、なんの感情も持ちませんでした。笑。検査中は完全麻酔なので、全く記憶がないですし。こういう経験はしょうもないことでも失敗して死にたくなってしまう多感な若い時期に一度通ったほうが良いかもしれません。知らんけど。
結果は腸内にはなにも不具合はありませんでした。ポリープもなし。ということで一安心。

ということで、週末はロング走です。
30k走ろうとしているのですが、いずれも未達成でした。土曜日は友人宅に招かれていた&1週間ぶりのランだったので20k止まりで。その翌日は暑さと前日の疲労で調子が出ず。


日曜日は心が折れかけてた20k過ぎのところでおじいちゃんランナーに呼び止めされました。今78歳で、53歳から病気きっかけで走り始めたようです。月間200〜230k走ってるそうです。まさか、黒部で会ったおじいちゃんじゃないですよね?(顔なんて覚えてないが、年齢は同じだ)
おじいちゃんが喋っている間、骨伝導イヤホンからはただバカ*1が流れており、さらばの森田氏がずっとセクシー女優の名前を羅列しておりました。へんな空間でした。笑。

*1:さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ