その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

2月を振り返りながら実家のことも思い出す

日が暮れるのが少しずつ遅くなってくる。

気を抜いていたら3月になっていた。2月は年も一つとった。もうずいぶん前から立派な中年になっている。認めてないけど、近視用の眼鏡では手元のスマホにピントが合わないことが出てきた。文字は極小設定をしてるんだけど、そろそろもう少し大きくした方が良いかもしれない。認めてないけど。

2月は走行距離は149.5km。

鍼治療により、腸脛靭帯炎はことなきをえた。鍼担当の先生はぶつぶつ言いながら的確に鍼を打ってくれる。通うことを強制もしない。でもまた故障しかけるだろうから、ここは大事に通っておこうと決めた。

30km走の翌日、実家に帰った。ここから体力が戻らなかった。
両親の介護認定の付き添い。あわせてケアマネさんが交代になるということで新しいケアマネさんともお話ししてきた。
父親はお正月に帰った時よりもより一層ぐだぐだに、ワガママになっていて、気が狂いそうだった。笑えないので詳細にはかかないけど、彼のお世話をしていたらもう結構なんでもできるなと思った。私は罪悪感もあって優しくしてしまうけど、弟たちは心得ているからかなりドライな対応だ。これくらいじゃないと心がやられるんだろうと思う。そんなのをみていると絶対完全看護(介護)なところでプロにお世話される方が、みんなハッピーだろうな、と思ったりする。
元気な頃の両親が夢に出てくる。それが本当に辛い。罪悪感が半端ないので。朝方に飛び起きる。奥歯が噛み締め過ぎて痛い。

うるさいほど書いている大阪マラソンは無事に終わって良かった。本当によかった。楽しい!って感じじゃなかったけど、タイム的には満足。ピークにあわせられなかったのが心残り。もっとできたことがあったな、と反省してる。次はどうしようか。5月に富山(黒部)に行こうかと迷ってる。初フルでめっちゃ楽しかったとこ。めっちゃ美味しかったとこ。
もう1回くらいフル走っておきたい。