その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

今から帰省です(遠い目)

晦日ですね。もう2022年も終わりですね。
私は今から実家に帰って、介護士&家政婦の大仕事です。
長い休みの時にしか帰らないので、なんの足しにもならないですが、罪悪感を薄めるくらいの効果はあります。弟たちの方が大変なんで文句は言えません。
(お正月の予定を聞かれ実家に帰るというと「ゆっくりしてね〜」と返されたりしますが、全ての帰省がゆっくりできると思うなよ、と喧嘩腰になったりするので、ご注意ください)


先日発売されたあらゐけいいち氏のこの2冊が私の好きを爆発させてくれたので、メモとして残しておきます。ランジャタイをみているような気分にもなります。シンプルなラインのかわゆいタッチなのに内容はへんてこすぎるし(ギャグというほど一過性のものではない気がする)、すぐそこにありそうだけど絶対交わらないレイヤーの違う世界が繰り広げられている。そこがとても愛おしい。
日常、再開してくれてありがとうございます!


さて、12月の走行距離は130kmでした。
走り納めの昨日の夕方15kmのビルドアップ走がとても上手くいったので満足です。5kごとに30秒ずつ縮めていくやつ。練習でレースペースの速さをちゃんと走るっての大事だとういうことが身に染みました。まぐれで走れてるんじゃなくて、意志を持ってその速さで走ることができるってのが自信になる。しんどいけど。

そして若干、前と同じ、右前腿と股関節に違和感が生じ始めてるのが気になるところです。
年明けは、鍼灸と、泌尿器科と、歯医者にいって不安要素を全て取り除きたい!

ということで、今年はこれで締めます。
(明日は時間をみて初詣ランに出かけたい)
良いお年を!!