その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

さらば単独、すご六。森ノ宮TTホール。初めて尽くし。

お恥ずかしながら(笑)タダバカ*1リスナーです。
前回さらば青春の光の単独ライブ「五穀豊穣」のチケットが取れず悔しいおもいをしたので、今回は先行予約を無駄にせず、初めてさらばの単独ライブに行くことができました。

いや、ただただめっちゃ面白かった。幕間は場面転換のみで、2時間7本のコント。ぎっちり凝縮。体力がすごいなと圧倒される熱量。さらばはただただただただ面白いので大好き。不謹慎とかお下品とかそういう一回躊躇してしまうけどやっぱり結局面白いであろうことを、豪快に笑い飛ばしくれているところが、たぶんむっちゃ好きなんやと思う。2021年度版のボードゲームの内容とか、信念は間違っていないし正しいんだけどおもてたんと違う奴とか。正義な誰かにロックオンされたら確実に袋叩きにあうであろうことを、有無を言わせない面白いに変換して私たちにぶつけてくる。俺らはおもろいと思てるけど、どや?って言われてる気がする。ワードチョイスも痺れる。
YouTubeはあまり見ないけど彼らのは見ちゃう。猫(会長)も可愛いし。

もう一回見たい。何度でも見たい。グッズは買わない*2けど(ごめんなさい。でもまた大阪は来てください)、配信があるようなので、これは見ます。何回も見ます。
これを読んで気になる方いればぜひ。絶対に損はしません。(お下品なのもありますが)

*1:さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギhttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001070.000003392.html

*2:色々追いかけているとキリがないのです。捨てられないので買わないのです