その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

おセンチな16k帰宅ジョグ

年度末。なんだかなと思うことが連日。
朝ドラも最終回近いのに全然テンションがあがらない。暗い。全くもって暗い!あのカムカムのときのようなワクワク感をどうしても求めてしまう。アニーが安子か安子じゃないか、あんな論争も巻き起こらないじゃないか。ベリーショートの深津絵里のサニーサイドめちゃくちゃカッコよかったじゃないか!(また見たくなってきた)

明日で前に長く居た部署がふわっとなくなる。
厳密には形を変えるだけなんだけれど、それでも元の形はなくなる。これで完全に退路を絶たれた感じ。ここ数カ月はお手伝いをしていたが、それももうおしまい。
形を変えて新しいことを始めるのが、少し羨ましい。私は先に舟から降ろされて、混沌としたガラパゴスな島の開拓を命じられてはいるが手を焼いているのが現状。負の遺産が1年経っても払拭できないで残っている。ゆるすまじ。

前の部署のなにが良いかって、仕事の相談ができる(同じレベルで話せる)人がいたのがよかったな。今は相談できる相手が一人もいない。技術的なことを含めて。それが本当に辛いところ。世間の管理職の人たちはどうしているんだろう。
なので、私はなるべく自部署じゃなくても他人の仕事の相談は積極的に引き出そうとしている。相談までいかなくても、単に愚痴レベルでも。
頼りどころがなく、孤立するのは本当に辛い。それは私が今一番身に染みている。


残業しても儲からないのでサクッと退社。
着替えてお家まで走る。今日は息が辛い。パワーがでない。
体も思ったように動かないんだけど、なぜだか走ることがやめられなかった。追加でいつものランニングコースを一周することにした。思考を整理しているような気もするし、ただただ追い詰めたかっただけかもしれない。

気付けば、16k。ラジオを2本きいた。ミルクボーイは内海さんが単独トークライブの話を1時間まるまるしていたし、川島明のねごとはブレインスリープ最終回だった。架空のダンブラ浦井のねごとは声出して笑ってしまってた。めっちゃいいそうなフレーズだったのが面白かった。(他の番組でよく聞くリスナーネームな強者たちだった気がする)

速さはジョグレベルだったけど、やったぜ、やっとプロダクティブになったぜ。