その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

未来の方を向くと、今が一番若い。

寒くなりましたね。基本薄着の私もコートが要る時期になりました。知らんまに12月です。ただ絶賛、週2の帰宅ランと週末両日のロング走をなんとか定着させています。
11月は走行距離は162kmでした。ガーミン先生に提示される今日のおすすめワークアウトを黙々とこなしているからなのかもしれません。ガーミン745を買って良かった。ログをみるのが楽しすぎる。

それはそうと、ランナーズに『生涯ベストは47歳までに狙うべし』と書かれていて、今私はとてつもなく焦っています。今いくつかというようなことを書くつもりはありませんが、笑、ランを始めたのが、2018年ごろ。今より確実にその当時の方が4歳も若かったのです。そして未来の方を向くと今が一番若いのです。あたりまえですが、驚愕しますよね。
(身の程知らずなのであまり恥ずかしくて大きな声では言えませんが)いつかサブ4をいつかウルトラを…と思ってはいるのに、未来は確実に今よりも体力がなくなっているのです。
うかうかしてはいられません。そのいつかは、直近である必要があるのです。(体力的に)

最近月間走行距離が伸びたのに、まだ故障までは至っていません。珍しく。(過去の自分の日記をみると故障ログかってほど故障してました)寒くなってきたので筋肉がこわばってちょっとの違和感を感じることがありますが、そこは故障の達人、自分の過去の反省を活かして、テニスボールやフォームローラーで前腿外側やお尻、ふくらはぎをほぐしたら大体次の日には治ります。自分の癖がわかってきたのかもしれません。

まだ、先日からでてた赤い斑点(紫斑というらしい)は完全に引っ込まないし(数日で治ったららまたでる)、大きな病院に行っても原因もわかりません。血液も尿の検査もなんともなさそうなので、もうめんどくさくなってきました。
むくみとともに現れるので、腎臓系じゃないの!?って思ってますが、検査になんもでないんですよねー。この水分が体に溜まっている感じが続くのはもっすごく嫌。こんだけ走ってるのに体重減らない。むしろ水でぱんぱんな気がする。(走ると細胞が水でぱんぱんに膨らむ気がする。知らんけど)

とりあえず今は大阪マラソンに向けて、1秒でも速く走れるようにトレーニングを積むだけです。体重、減らしたいです。