その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

7月を無事に終える。免疫力と回復力の低下。

マンションの駐輪場に置いていた自転車が、駐輪場に突っ込んできた車に潰されました。普段あまり自転車は乗らないのでいざという時の移動手段用で、まあ別段困ってはないのですが(管理会社から電話があるまでは気づいていなかったくらいで)、でも人の物を潰して走行不可にしているんだから、私のいざという時の移動手段を復活させるくらいはしていただきたいです。そのやりとりを考えると、めっちゃ気が重い。面倒くさい。

7月はずっとマジ体調不良でした。扁桃腺は腫れるし、咳は止まらんし、回復したと思って調子乗ったらぶり返すし。笑。久々に走ったら足が全然上がらないの。暇あればずっと寝ていたので、筋肉が固まってしまって、寝起きが酷い腰痛が続くようになってしまった。満身創痍。ここ一年ずっとそんな調子が続いている気がする。

先日半休取って、平日限定のビリヤニジェラート(ダブル)を調子乗って食べてしまったら、その日の夜中に胃の激痛と嘔吐に見舞われる。3月のときにもこんなのあったな、と懐かしむくらいに。ビリヤニで膨満感がおさまらなくて、ジェラートで胃が冷え切っていることを実感してたんだけど、どっちもむちゃくちゃ美味しかったので見ないことにしてた。直後にあったかいお茶でも飲んでおけばよかったと、夜中何度も後悔した。これでまた、体力ダウン。。


スリランカビリヤニプレート。周りのトッピングをぐちゃぐちゃにしながら食べるのむっちゃ美味しい。ビリヤニはカレーをかけて欲しい派です。


阪神の催事のアイス展。ラズベリーミルフィーユなんとかと、トリプルスパイスなんとか。トリプルスパイスはミルク?にシナモンと八角となんかが入ってた。結構ありなアイスでした。あと一つは何か忘れた。

この週末は30kのロング走を予定していたのに、胃の不調でそれどころじゃなかったです。マシになってきたころに、リカバリージョグをちょっとだけ。腰の痛みが体を動かすとマシになるのが嬉しい。

そして、7月の走行距離は100k届かず。仕事も珍しく忙しくさせてもらった。マジで本当に体調が戻らなかったのは絶望感があった。一生喉痛いのかと思った。あの時の私に言ってやりたい。ロキソニンよりも、ペラックT錠で脅威の回復を遂げるぞと。ロキソニン飲み過ぎたら、後で胃にしっぺ返しがくるぞと。

8月はこの倍走ろうね、私。毎週末ロング走しないと長距離走れなくなるぞ。…8月は実家仕事もあるのか。山道リベンジと洒落込みたいところです。暑いだろな。(遠い目)