その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

夏の思い出。2023空気階段、無修正(大阪)とか27時間とか。

暑いですね。正直、一言目はそれしか出てこないですね。好きなブログたちが全然更新されないやん!ともぞもぞしていましたが(他人のなんてない日常を読むのが好き)、おまえも大概更新してないやんけ!!とブーメランで返ってきました。Twitterもどうなるかわからないので、私のお家はここに確保しておくことにしました。リアルな繋がりを失うよりも、遠くて近い(そして割と他人には無関心な)ネットのつながりを失うほうがダメージがでかいです。

リアルな飲み会が堰を切ったように開催されまくり、調子に乗ってお酒を飲んでしまう私としては、感情と体調が安定しません。喉はすっかり良くなったのですが、飲みの席での立ち振る舞いに反省点が多く(単純に楽しく飲んでしまう)、偉いさんたちの集まる飲み会でもたぶんビジネスパーソン的な振る舞いはできていません。それでうじうじしていたのですが、「なんで給料もでない業務外の時間のことでこんなに思い悩まないとあかんのや!」と記憶が薄れるごとに思い直してきました。
忘れていく生き物でよかったです。


先日、空気階段の単独公演(単独ライブ)を見に行きました。天神祭真っ最中のことです。

ヘンテコな世界でヘンテコに暮らすおじさんがとても愛おしかったです。踊り場リスナーとしては大満足でした。ギルドのやつとか。無修正を愛したいですね。

最近の私の糧はエンタメです。マジでこれで命をつないでいます。こないだの27時間テレビも久々に良かったですね。*1全部みてないけど、面白に真摯なのが伝わってきて私の琴線に触れました。そして、上京してメインを張るようになった芸人さんのドキュメンタリーを見ているようで、誰目線かわからんけど涙が出てきました。

芸人さんて、やっぱりすごいです。おもろいのにかっけーです。

*1:100kマラソンの最後興奮しました。リアルなウルトラランナーはあれをどんな感じで見たのかを聞いてみたいです。18時間半はそんなに無理していない気はします。メインは夜に走っているし、ある程度の配慮はされてたんかな、と。終了後の秋山の謎プロデューサーがそんな時間にゴールしたら残りの時間どうすんだよ!ふざけていたのが棘があって大好きでした