その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

わたしの夏休み

8月になりました。今月が正念場です。(仕事)
先日初めてパトカーに乗りました。自転車破損事故が予後不良で警察に相談となり、物損の現物(自転車)の写真を撮ってもらうついでに家まで送ってもらいました。この件はなにも解決は見込めそうにないので、不運を嘆くしかないのです。世の中理屈が通じる人ばかりじゃないのを思い知りました。そんな人と真正面からぶつかって、私が生きづらくなるのはごめんです。パトカーに乗る経験を与えてくれてありがとうとでも思っておきます。(納得はしていないですが)

さて、私の夏休みです。

7/28 東京03単独公演「寄り添って割食って」鑑賞

チケット発売情報を全然キャッチできておらず、一度は諦めそうになったけど、なんとかなった。
安心感しかないので、ドギマギせず楽しめる03大好き。幕間映像と舞台のコントが入り混じって進んでいくのを見届ける。角ちゃんの歌は配信ならたぶん買うけど、CDはな…(以下略)

フライヤー(といったら毒づかれるのか?笑)もめちゃくちゃかっこいい。最後の長尺コントもよかったね。バスローブの豊本っちゃん、めっちゃムカつくわー。笑。

具体的なこと書きそうになったけど、まだ公演続いているので割愛。最終日あたりの回は配信もあるよ。
03は公演期間中の各地方での食べ物写真が楽しそうでそれだけでも割と満足。

リバーの聖地巡礼貴船神社へ。

有給休暇を取って、先日もちょっと書いたヨーロッパ企画の映画第二弾の「リバー、流れないでよ」の舞台の貴船神社への聖地巡礼と出町座での2回目の鑑賞。
京都ヨロ友の友人に案内してもらった。全部楽しかった。

この物語はここから始まった気がしないでもない。

映画は冬だったけど、真夏のここも最高だった。
緑と赤のコントラストが素敵すぎる。

初めて行った出町座はとても雰囲気のある小さな映画館で四畳半タイムマシンブルースも上映していた。近くにあったらあししげく通いたいくらいの雰囲気の良さ。

昼間からビールを飲んだ。ゆっくりと後には残らんような内容の色んな話をした。新しい発見として、テーブルと椅子が離れていれば(キャンプのような椅子とテーブルみたいな感じ)飲むピッチはそれほど早くなくても満足できることがわかった。泥酔しなければ、次の日もしんどくないので自己嫌悪にもならない。いいことしかない。

私の夏休みはこれで一旦終わり。

8月 1週目ラン

とにかく全然走れなくって焦ってる。暑くてバテてるのもあるんだけど、足が思うように動かない。どこかが痛いわけじゃない。(腰は日常的に痛いけど)足を動かすのに必要以上のエネルギーがかかってるような感じ。
腰回りの動きが悪くなってるんだろう。股関節の動的ストレッチを毎日やる課題を課した。


生理がしんどくて、もう目が開かなかった。そんな週末。走れてない。どうしよう。
暑すぎてトレーニングを断念しちゃってるので、ジムを検討しようかとも思っている。