その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

5月の振り返りと、6月1週目。

黒部の日焼けがえらいことになってる。皮がめくれてきた。中年になっているというのに、こういうところには全然気が回らない。日焼け止めは塗っていたのだけれど、水を存分に浴びていたので流れ落ちてしまったようだ。
元々はインドア派の白よりなので、こんがり具合がすぐわかってしまう。ビタミン入りの美白クリームを惜しげもなく塗っているけど、クリームはきっとその前にすることあったやろうと思っているに違いない。


富山ではお寿司を食べた。
ホタルイカの軍艦が声が出るほど美味かった。一皿の値段にビビっていたけど、途中からどうでも良くなった。タッチパネルなのが注文を加速させた。お隣のおばさまの団体がタッチパネルに苦戦していたので、店員を差し置いてレクチャーしたら、最後までずっと喋りかけられた。おばさまたちがお友達ときゃっきゃいいながら旅行しているのをみていたら涙がでそうだった。年を重ねても、元気に動けて、美味しくお寿司を頬張り、友達と笑ってるなんて、最高ではないか!私の母親よりも年上な気がする。見送る時は、良い旅を!と思わず声をかけてしまった。


5月は130kmほど。そのうち1回はフルの距離なので、練習では100kmにも達していない。実家に帰ると時間も取れない上に(ルーティンが崩れる)、体調を崩す。今回は明け方洗濯バサミを思いっきり踏んで内出血してしまったのが痛かった。(二つの意味で)

フル前にも全然走らなかった。なんかそういうテンションにならなかったんだ。仕事かな。仕事だろな、理由。仕事楽しくない。ずっとごまめな感じ。外様(とざま)感が半端ない。


先週末から気合い入れて再開。フルの後はいつも以上に体が動く。これは無駄にしたくないな。あと、ワラーチがやっぱり楽。靴嫌い。痛いし、暑い。