その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

メンタル試験と爽快75分ラン

日曜日にメンタルヘルスマネジメント検定試験(Ⅱ種)を受けました。部下へのラインケアのやつです。
テキストを一通り読んで、過去問を反復で解くって勉強しかしてなくて(過去問反復は秒トレというアプリがとても良かった。それだけじゃ少し足りないと思うけど)。過去問と同じ問題が出たら完璧に答えられる自信はあるけど、それ以外だと全然わからないだろうな、という具合。
自己採点では86点。わからないなりにはできたと思う。70点が合格ラインだからマークミスとかしてなければたぶん大丈夫。
部下のメンタルヘルスのマネジメント対策のだけど、私のメンタルは誰がマネジメントしてくれるんだろうと、勉強しながらとてもイライラしましたね。笑。マジで。報われたい。


とりあえず解放されたので、夕方から走る。ガーミンのおすすめは6'20"/k 75分ラン。

とりあえずそれで始めたんだけど、信じられないほど体が動く。気持ちがとても楽になったからかもしれない。お昼寝をしてガッツリ体力を回復をさせたからかもしれない。
あ、前日に鍼治療にいったからかもしれないな。3週間に1度のペースくらいで通うことにした。少し違和感がでても少し先に見てもらえると思ったらものすごく安心感がある。

気づいたら後半はずっと5'30"/kで走ってた。心拍数は165bpmを超えてたけど、全くしんどくなかった。これ、デフォルトになってくれないかなー。