その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

おれ 少し 調子 戻る(なんかいけそうな気がしてきた)

今日のお休みはとても貴重だった。
昨日はダメダメまるでだめおで、仕事中はレッドブルで無理矢理体を奮い立たせて、帰ってからは(風邪かどうかしらんけど)トマトジュースと葛根湯を流し込んだ。そして即寝した。
いやー深く眠ったね。部下のお嬢に理路整然と指導している夢を見ていたけど(私がやりたいこと。実際やると泣き出すので無理)、起きたらかなり体がスッキリしていた。でき放題だった口内炎もおとなしくなってた。睡眠回復すごい。この調子で一日だらだらしようと決めた。
干し芋だけ仕込んだ。さつまいもを蒸して干すだけの作業。あとは天気を見ながら1週間ほど干せばいいと思う。

夕方、ガーミン先生におすすめされた今日のトレーニングを実行することにした。40秒(4'15"/k)4回を3セットの無酸素運動。2日くらい前からおすすめされてたけど体力がなさすぎて無視してた。本当はレース本番週にやることではない気はする。しかし、このまま走る感覚が戻らないまま本番を迎えるのはとても嫌だったので。


実際走ってみると体が動いた。年末のあのええ感じはまだ戻ってこないけど、絶望感でバテバテという感じではなかった。いつもと違う感じのランだったからかもしれない。40秒ダッシュは正直キツかった。4'15"/kは全力ダッシュすると早すぎることもわかった。瞬発的にはその速度だって出せるんだということがちょっと自信になった。(この速さでフル走る人がサブ3とかしちゃうのね。すごすぎ)川から海に合流する川沿いで不細工なダッシュを続けた。走れる人ってどうやって正解のフォームを見つけてるんだろな。あとどうやったら心拍数を上げなくできるんだろう。私は心拍数155bpmは普通に超えちゃう。なので長続きしない。


これをみると回復の時に速度を落とせてなくて、40秒ダッシュ直後は一旦止まってしまってることがはっきりわかる。
もう一度やり直したい。
でも結構楽しかったし、少し自信もついた。

当日、どれくらいのレースペースで走るのかを早々に決めなければ。
3年前の自己ベスト(4:27'30)更新。最低でもこれをクリアしたい。いや、最低は故障せず最後まで走り切る、やな。
たぶん界隈の人たちからみると低い目標かもしれないけど、私は私なりに少しづつやってみることにする。