その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

日曜日の朝ラン(18週目)と山の日の振替。

この日の朝ランはオリンピックの男子マラソンと同時刻の7時にスタートしてみた。
すでに日差しはギラギラとしていて、札幌のプロたちに想いを馳せる。私のダッシュよりも速い速度でこの暑さを駆け抜けているんだろうなと。前日の女子は1時間繰り上げたのに、この日はどうして変更しなかったんだろな、と。
日の出前くらいからじゃないと、8月は辛い。友人に朝ランがまだ続いていると話すと、8月でも走るんだ!?と言われた。彼女、梅雨の時期にも同じことを言ってた気がする。
f:id:iwankoroMochi:20210810125402j:plain
私はこの朝ランをやめられなくなっているのは事実。週一くらい走っておかないと、ほんと体が重くて耐えられなくなる。帰るとすっかりと水分が抜けていて、とても身軽になっていた。もう1日習慣に追加したかったりする。

翌月曜日は、台風の風が吹いていて、ギラギラ感は抑えられてた。小雨もぱらついていたので、最近では比較的走りやすかったり。でも呼吸がすぐもたなくなって、ゆるいインターバル走みたいな走りになってた。全力で走る。スピードを落とす。また、全力を出してみる…みたいな感じ。小雨でテンションあがっちゃったからだけど、必要以上に体力を消耗してしまった。午後からは一切使い物にならなかった。せっかくの振替休日なのに。
f:id:iwankoroMochi:20210810130207j:plain