その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

復活。3週間ぶりの週末ラン(ジョグ)

ウルトラ以降、ようやく体調が戻ってきました。
ウルトラの内臓疲労が回復しないうちに、年度初めの怒涛の業務が飽和し、大型連休の実家仕事で疲弊して、弱りきったところで風邪でダウン。タフなのだけが取り柄な私なのに非常に情けなかった。でも3日くらいでの立て直しに成功。ようやく深い睡眠が取れるようになった。

ある日を境に流れが変わった。体調が良くなったのか、完璧にできない仕事に諦めがついたのか、それとも運気的なものなのかは知らんけど。
ずっと外れ続けていた男性ブランコの単独先行に当選していて、思わず「よし!」と声がでた。それからはどん詰まりだった日常が少しだけ開けてきた気がする。気のせいなのかもしれないけど。その気の持ちようが流れを変えることができたのかもしれない。

今週、土日のラン、いやジョグを復活。
久しぶりのジョグで股関節やお尻に軽い筋肉痛がきた。息を吸っても苦しくないのが嬉しい。心拍数がすぐ150bpmを超えるようになってしまった。
当面はゆっくり脂肪燃焼を目的に7分/kくらいのをデフォで15〜20kmを日常にしようと思う。距離感覚がバグってるので長い距離はそんなに苦痛じゃなくなった。
あと、長距離を走るには私は体重&体脂肪が多すぎる。これはウルトラを走って身に染みて感じている。


あと、最近の遊びが楽しい。この間のフェスもただただ楽しかった。先日連れて行ってもらった焼肉も過去一美味しかった。やっぱり仕事にだけ夢中にならないほうがいいわ。ほんとに。