その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

【結果】有田みかん海道マラソン(10km)

実家前泊で山道走ってきました! 
両親の朝ごはんとトイレ介助を完了させて、ついでにばあちゃんの墓参りもして、会場到着。(偉い!私)

あり太郎とミャクミャクが待ってくれていました。

高低差150m。元日に試走したルート。
やっぱり登りがきつい。息と心臓が辛い。坂は嫌いじゃないけど、心拍数がぐんとあがる。170bpm越え。
(昨日まで高度がバグってたんだけど、校正というので調整したらキレイな高低差ログがとれました)

息ができなくなってきて途中何回か歩いてしまった。心拍数を少し戻して走り始める。登り坂ではその繰り返し。給水ではみかんジュースも振舞われていたんだけど、ちっちゃいパックのジュースをプラコップに入れていて全く間に合っていない様子。でも「有田みかんラソン」でみかんジュースが振舞われているのにスルーなんかできないじゃない?もちろん待ってでも頂戴しました。

下りはめっちゃ楽しかった!恐れずスピードを落とさないで行こうと決めた。下り始めると雨が降ってきた。(それも結構な)帽子もかぶってなかったので、眼鏡が濡れて視界がめちゃくちゃ悪くなる。眼鏡捨ててやろうかと思ったくらい何も見えなくなった。結局最後は外して走った。
こんな坂だし途中歩いてしまったので1時間は切れないかなと思ってたんだけど、ラスト2kmくらいで時計をみるとこの下りならなんとかなるかもと思い直した。そこからさらに下り坂に身を任せる。そしたらぎりぎり1時間を切れた!最後は4分台後半がでた。平地でも!声援に応える余裕もあった。終わりとなったら元気になるね。

ゴールしたら雨が上がった。
ハモ団子汁が振舞われていたのでいただいた。あったまったー。

地元の大会だったので参加したけど、もう良いかな。大会がどうのという不満ではなく、実家仕事がセットになるのでプラスアルファが大変という個人的な理由で。
レースは楽しかったよ!今回は行かなかったけど、はまのうたせはお勧めだよ。