その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

30k走(明日のことは見ないことにしてる)

明日と明後日は少しだけ実家に帰る予定。億劫。また汚い家と父親のワガママとせん妄に付き合うのかと思うと、精神が削られる。でも弟たちばかりに押し付けるわけにもいかない。しかし、今日のところは一旦忘れる。明日になれば嫌でも向き合うことになる。

本日は30k走を実施。2週間前だとギリギリな気もする。
ハーフは去年末くらいから何度も走ってきたけど、それ以上は全然走れてなくてめちゃくちゃ不安だった。15k超えると膝の痛みが出てきていたし、本当に今月大阪マラソンを走れるのかと。

結果からいうと、無事ミッションクリア。膝どころかどこの痛みも出ていない。嬉しい。鍼ってすごい。30kを超えてもまだ足は残っている。不安はある程度払拭された。

鍼は確かに痛みはとれたんだけど、それまで出ていたスピードが出にくくなった気がする。いや、直接鍼治療が原因かどうかはわからんけど。体が重いのが原因かもしれないけど。15kビルドアップをうまいこと走れたあの時の爽快感が全然取り戻せない。前に進まない感じ。なので6分半/kが精一杯だった。
ハムストリングに鍼を打たれた時、体の奥に鈍い痛みが響いた。一番細い鍼を使ってくれたらしいけど、どこに打たれるよりも痛かった。張り過ぎていたらしい。そこが緩くなったけど、ある程度の張りは必要だったんじゃないのか?と思わなくもない。でも痛いのがとれたんだから良しとしようか。