その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

学習しない夏の冷たさ

キンキンに冷えたオフィスのなかで、私は今七部丈シャツに七部丈パンツでサンダルである。ものすごい寒い。手先とかラン中のお腹くらい冷えてる。半袖を着てきては、震えてた二日前を全く学習しない。持ってきている飲み物もアイスコーヒーと冷水の水筒2つ持ちである。どこにもオアシスはない。(自業自得)二日に一回同じことを繰り返している。

以前こんな暑い時期に、ランチにカレーを食べに行った。「冷やしカレーはじめました」と書かれていたので注文してみたら、ごはんを一回水で締めて、その上に冷たいカレーがかかっていた。冷房が効きすぎたお店で食べるそのカレーは、控えめにいって修行だった。一口食べるたびに冷えて、震えた。あれは多分雪女やイエティが食べるやつだ。真夏にカレーを食べてあんなに体の芯まで冷えたことはなかった。よく行くところだったので、残すこともできず、完食はしたけど、カレーを食べて寒かったという感想は後にも先にもあれだけだった。
以降、真夏でもぐつぐつ煮込まれている鍋焼きカレーしか頼まなくなった。まだ、やってるのかな、冷やしカレー。(他の人は美味しそうに食べていたので、普段外で働いている人にはちょうどいい清涼感なのかもしれない)