その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

レタスとおもしろのとりとめもない話。

前回の100kチャレンジ後、珍しく体重と体脂肪率が下降気味だ。同タイミングで私にレタスブームがやってきたからだと思う。レタスを適当にちぎって、塩昆布とごま油、そしてフライドオニオンをまぶしていただく。うますぎてレタスを何回も追加する。そのうち冷蔵庫までも移動するのが面倒になって、まるままのレタスをちぎりながら食べる始末。豪快に。ダイエット目的とかじゃなく、ただただ夏のレタスがうまい。そこにしらすも追加される。しらすのある生活も豊か。もうこのままずっと食べ続けていたい。。と思うほどの満足感。好きなものは馬鹿みたいに毎日のように食べてしまう癖がある。人にも物にもあまり執着はしないのに、食べ物と物語だけは抜け出せない。挙げ句の果てに嫌いになってしまいかねないので、ほどほどにしておかなければいけない。
最近は東京03とシソンヌのコントばかりみてる。同じのを何度も何度も。こないだのキングオブコントの会がダメ押しで、私の平穏を取り戻していたはずのお笑い熱が再燃した。(「お昼の放送」は人数の多いいつものロバートなだけなはずなのに、湧き上がるわくわくが抑えきれずリピートしては身悶えていた。自分の琴線の触れ方がよくわからん)誰かを追っかけるとかじゃなく、ただただ、面白いと思ったものを飽きもせず何回も何回も狂ったように繰り返しみるだけ。この世界の端っこに紛れ込みたい、そういう想いがそうさせている気がする。
レタスもコントも、結局は同じ好きなんだと思う。知らんけど。

小さい頃からいわゆる関西のお笑い環境のなかで育ってきて、それへの憧れと尊敬がものすごく強かった。おもろいってめちゃくちゃかっこええやん、と。それしか知らずに10数年、それが基本(絶対)だと思ってたのに、大人になって観るものが関西ローカルものだけじゃなくなって、「おもしろがってもよいもの」のタガが外れた。特にここ1年、色んなラジオを聴きながら走っていて、「これも面白がってもいいんだ(面白いというくくりに入れて良いのだ)」ということに出会うことが多くて、正直本当に遅ればせながらのカルチャーショックを受けている。今初めて知ったわけじゃないけど、それがようやく自分の腹に落ちてきたというか、なんというか。まあ、そんな感じ。


今月のカレー。お皿と付け合わせが一緒なので毎回同じに見えるけど、今回は残り肉の切れ端とブロッコリーのヨーグルトカレー。自家製パクチーをのせて。(プレーンヨーグルトだと思ったらアロエヨーグルトだったので若干味が複雑になってしまった)
f:id:iwankoroMochi:20210624235716j:plain

そして、100kチャレンジの簡素な完走証(2回目)
f:id:iwankoroMochi:20210624235658j:plain

今週末からはあわよくばもう少し痩せたいので、サロマ湖オンラインチャレンジ2週間100kに挑戦です。本当は1Day50kくらいのチャレンジ力が欲しいところですが、膝が怖いのです。。