その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

雨の週末。不穏な気配、そして完全休養。

今、猛烈にお刺身が食べたい。
この前のイタリアンでカルパッチョとして出てきたどうみてもお刺身の盛り合わせの写真を置いておこう。お寿司でも良いな。また美味い魚が食べたい。

いよいよ連日の疲れがピークに達した。
連日の残業、追加業務の嫌悪とプレッシャー。週末毎のロング走、プライベートの解決しない問題。
50km走くらい試しておかないといけないよな…と思っていたこの週末は見事に連日雨予想。仕事をしていてもうまく頭が回らないほどへとへとだったので、雨予想にようやく休めるのでは!?とたぶん気持ちが緩んだ。

土曜日の午前中は全く体が動かなかった。雨と言っても気合いを入れたら走れなくはなさそうだなと思いながら朝ランを見送る。寒い。雨の上がった夕方、せめて15kmくらいは走っておこうと外に出る。やっぱり体が重い。疲れが全然抜けていない。
なるべく心拍数を150bpm以下に抑えることを心がける。そうすると自然と6分後半になる。小雨も降ってくる。徐々に気持ち良いペースまであげる。ちりちりと頭痛が始まって、家の近くまできた時に気持ちが折れた。
10kmで終了。

夜、寒気が増す。喉が痛くなりそうな不穏な気配を感じる。ここで畳み掛けられたら終わりだ。浮腫んで体重も増えている。お風呂でじっくり体を温めて、念のため葛根湯を入れておく。うがいも念入りに。水分もどんどんとる。幸いそれ以上の症状はない。早めに就寝。容疑者Xの献身を見てしまったのでそんなに早くなかったかもしれない。

日曜日。朝起きたら、不穏な喉の感じは去ってくれていた。頭痛もない。勝利を確信。しかし完全休養に切り替えることにした。眠った。ひたすらに何もせずに眠った。罪悪感はすごいけど、本当になにもしなかった。
おかげでずいぶんと回復した気はする。ここ1カ月ほどつきまとっていた倦怠感はかなり減った。腰はすこぶる痛くなったけど。

たぶんこの雨は休養のための雨だったと思う。そうに違いない。