その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

秋の気配を感じながら、お彼岸の心配事を聞く。

活動を終了していた倉橋ヨエコさんが、ヨエコと名前を変えて活動を再開しました。新しいアルバムもでました。

ニューヨエコ

ニューヨエコ

  • アーティスト:ヨエコ
  • インディーズメーカー
Amazon
音楽をあまり聴かない私ですが、ジャズ歌謡な彼女の音楽と歌声は大好きでヘビロテしてます。復活嬉しい。心が震えます。
彼女に出会った曲はこれでした。めっちゃかっこいい。
恋の大捜査

恋の大捜査



さて。つれづれと。
デイくらいにしか行っていない父親がコロナにかかったという知らせを受けたあと、数週間音沙汰がなかった。電話をしてみるもののつながらないし、まあ、なにかあったら連絡がくるだろうと呑気に構えてたら、ようやく先日の金曜日に父親から電話があった。
週末のお彼岸のお墓参りと、自分たちの定期預金が満期になることの心配だった。いやいやいや、金はともかく、もう死んだ人の心配をせずに、自分の生活を頑張ってくれたらそれで良いから。(お墓参りは私が帰った時にはちゃんとやってるから大丈夫)
お彼岸に何もしなかったからと怒って不幸を振り撒こうとする先祖がいるなら、私が真っ向から戦ってやるよ、と言ったら笑ってた。ばあちゃんもそんな器の小さい人間ではないでしょう。墓参りをしないとバチが当たると言うのを聞くと、「母親は墓参りの道すがら原付で転倒し骨折して、それが引き金になって引きこもりぼんやりしてしまったじゃないか、墓参りしようとしていたのにあんまりじゃないか。」と饒舌に捲し立ててしまう。
君たちは笑って、あまりしんどくないくらいに能天気に暮らしてくれれば良い。本当はQOLが高い生活をさせてあげたいけど、本人達が色々とやるのを嫌がるので、私としてはただ笑って生きてくれていれば良い。

なんか色々書いてしまった。笑。長文失礼しました。まあ、いいや。今週末は涼しくなりました。このまま秋が来て欲しいものです。20kmをストレスなく無心で走れるようになったのは、徐々に走行距離を伸ばして練習してきた成果ですかね。
平日は薄くしか眠れなかったんだけど、この週末は朝ラン後はご飯を食べたら寝落ちてしまい数時間でしたが久々にぐっすり眠れました。


とにかくお腹が空きます。