その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

もう一周やり直したい。

ブラッシュアップライフの最終回前まで見る。
ドラマの中の彼女たちが他愛もない話できゃっきゃとしてる姿を見て号泣してしまう。最近泣いていなかったからもう涙なんて出なくなったんだと思っていたけど、まだまだ感情は生きているようでホッとしている。ドラクエ派かFF派かって言ってるのに、犬派や、醤油派だと言い出してケタケタ笑っているのに憧れる。実際の会話でそんなにウイットに富んでる会話なんてほぼないけどな。


公園で友人とビールを飲んでいると犬を連れたおっちゃんが喋りかけてきた。おっちゃんは中年女子が昼間っからビールを飲みながら喋ってるなんて思わなかったんだろう。犬の名前を聞いたら「こいつは石川遼が活躍した時にやってきた子で…」と話し始めたので、私は話を遮って犬を「石川」と呼んだ。おっちゃんは慌てて訂正していたが、私は石川と呼びつづけた。おもろかったらええ、が全面に出てしまったただの酔っ払いだった。もっとウイットに富みたいよな、と思った。バカリズムだったらこれはどうやって演出してくれるかな、と考えたらもっと気の利いたことが言えたような気がして、少し自己嫌悪に陥ったのはここだけの話だ。

ご機嫌に帰ったら、その夜、しぬほど胃が痛くなって、全部吐いた。朝方までおさまらなかった。体重が2kg減ってた。そしてまた紫斑もでてきた。少し飲んでたけど、ほどほどにしたのにな。もともと調子が悪かったんだろな、きっと。知らんけど。

どれだけ飲んでもこんなことになるのはほとんどないのに、確実に老いが忍び寄ってきてるんだと思った。
次の日の若草山トレラン予定は見送った。自己責任だけど。もしかすると、あのまま参加していたら体調の急変があったのかもしれないと思うことにした。おかげで嘔吐がおさまってからはちょっとだけゆっくり眠れた。最近あまり熟睡できていなかったことは事実。ずっと脳まで思考が届かない感じでふわふわしていた。

人生もう一度で良いからやり直したい。
今度はうまくやる。大学に行くために勉強もするし、両親ももう少し早いうちに病院にかからせるし、もっとうまいこと言って家を出るし、走り始めるのももっと若い時がいい。もろもろのヒヨった選択は絶対にしない。人の目を気にせず自分のために豊かに生きる。なので、もう一周だけリトライさせて欲しい。