その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

不正利用発覚フラグのようなもの。

友人が2回目ワクチン接種を受けた翌日、クレジットカードを不正利用されていたのが発覚したらしい。お給料以上の金額明細を確認したという話を聞いて、とんだ副反応だな、と笑っていた。けど、こう言うことを書くと、そんな副反応怖いって本気にする人もいるんだろかね。
私は1回目接種後、すぐさまカード明細を確認したが、いつもよりも少し多めの請求金額だったが、どれもこれも身に覚えのあるものだった。ほっとしたような、ちょっと残念なような。笑。

でも本番は2回目だ。来週だ。来週は接種当日も翌日もお休みをとっているので、熱が出ようがカードの不正請求に気付こうが時間はあるのでばっちり対応できる。

接種当日は、当日雨が降ってなかったら朝ランをして、2日分のご飯を冷蔵庫に用意して、プリンもアイスも買って、万全の体制にしてから挑む予定。だらだら見るコンテンツもいくつかまではしぼりこんでいる。笑。計画的に風邪をひく準備しているみたい。実際はそんな悠長なことを言うてられないのかもしれない。今からなんでこんなにわくわくしてるのか、自分でもよくわからない。イベントに飢えているのかもしれない。ワクチンを打つという大義名分で、仕事も休んで、存分に自分を甘やかしてよいなんて夢のようではないか。下手したら心配されながら3日目も休んじゃえ!って思ってたりしてる。


とりあえずゾンビランドガリベンジを見たいな。アマプラで。
【Amazon.co.jp限定】ゾンビランドサガ リベンジ SAGA.3( 各巻購入特典:ジャケット写真A4クリアファイル)(1巻~3巻全巻購入特典:描き下ろしキャラファインキャンバスボード(描き下ろしキャラクター:純子)引き換えシリアルコード付) [Blu-ray]


【お断り】ワクチンの副反応に上記のようなことはないと思いますが、なにがあるかわからないので定期的はクレジットカードの利用明細はみておいたほうが良いと思います。
エンタメ気質なので、せっかくなので一生にあるかないかのこんな非日常、楽しまないと損…という派です。全部あとでまるっと笑えますように。