その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

まだ借り暮らしの気分

異動して9カ月くらい経つ。ようやく自分の部署以外の人とも話すことができるようになってきた。話さなければならない機会を少しずつ与えてくれた上長に感謝だ。基本人見知りなので相手が距離をとっているとそれ以上は詰められない。でもまあ、そんなことを言ってられない立場なので、なんとか自分に鞭をうつ。きゃっきゃと馴染んでいるような素振りは見せているけど、かなり無理している。こうやって一人になったらどーんと自己嫌悪に苛まれるのがその証拠。まだ馴染まず借り暮らししているような気分。アリエッティ。知らんけど。

寒波の次の日は見事に電車は動いていなかった。想定内なので、2kちょい先の地下鉄まで歩く。地下鉄は最強だ。びくともしない。2kちょいの歩きは正直まどろっこしい。遅い。いつのまにか中に着込んでいたダウンベストをリュックに詰め込み走っていた。バカだな、と思った。厳寒のバッジをもらった。

ようやく、高槻ハーフの公式結果も出た。振り返り記事を書こうと思ったけど、思い返しても、時折ため息のような長い息を吐き切りながら、ひたすら足を動かしていた記憶しかない。配信しながら走っている人と抜きつ抜かれつ同じくらいのペースだったんだけど、「俺が走ってる中継、誰が興味あんねん」と思わないのすごいなあ、と心から思った。自己肯定感の低い私には絶対無理だ。こうやってブログにしたためていることすら、誰が興味あんねん、とは思ってる。でもこれの1番の読者は自分なのでなんとか成立はしている。

そう、重力を使って走るということを色々試していた。
胸から前に引っ張られるように進めば自然と足がついてくる。そうしたら余計な力を入れなくても重力の力で前進する。理屈としてはむっちゃわかるんだけど、それを自分の体で体現できない。正解が全くわからない。こういうところは本当に全くできない。
ランを始めた時に買ったこれを、改めて引っ張り出して読んでる。むずいなー。