その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

【結果】高槻シティハーフマラソン

本日は足に不安を抱えながらのハーフでした。
結論からいうと、痛くならず最後まで走れました。とても嬉しい。

今回は大阪マラソンのレースペースで走ろうと思っていたのですが、故障が怖く6'00"/kの弱気設定でした。いや、これでも普段の私からしたらハードル高めなんですけどね。こないだのビルドアップ走でいい感じに走れたのを再現できたらいいなと思っていました。

と、実際に走ってみるとこんな感じです。
よくやったと思います。褒めてあげたいです。笑。

このあいだよりも若干縮めることができました。覚悟ができれば5'40/kくらいを継続できるな、という自信がつきました。でもこの2分ちょいは高い壁ですねー。
最後はまだ足が残っていたのでもう少し長くても行けそうです。最後は息が苦しくなってきたので(スピードアップしたのもあるけど)、もうちょい心肺機能を鍛えないといけないかなとの課題も見えました。

とりあえず、帰ったらストレッチです。絶対入念にストレッチです。(痛くなりたくなかったら、絶対もっと各所伸ばしておくんだぞ私)

▼直近のハーフ