その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

奈良の山を走る。

急にあったかくなってきましたね。いかがお過ごしでしょうか?
昨日、若草山を走ってきました。登りはほぼ歩いていたのでなんちゃってトレランです。もう半袖じゃなかったら耐えられない暑さでした。春がいよいよ来たようです。
登りはもう呼吸が全然ついてかなくて、永遠にも続きそうな階段に途中何度も絶望に打ちひしがれましたね。
去年も同じことを言っていました。

iwamochi.hatenablog.com

しかし!下りの山道はむちゃくちゃ楽しい。勝手に足が前に出ていくのはちょっと怖いけど、爽快感の方が上回る。すれ違う登山のおじいちゃんやイベントスタッフの方々に頑張れ!と声もかけられる。イベントから遠ざかっていたのでこういう楽しさすっかり忘れていた。(帰って調べると、去年この同じイベントに出てからレースには出てなかった)
最後の1kmで若干に膝に違和感の前兆。あまり無理したらダメだなぁ…と思いながら、前を走っていた女子を追い抜くと間髪入れずすぐさま抜き返された。ここで、私の負けず嫌いスイッチが入る。笑。距離をがんがん詰めるけど、詰めればスピードを上げられる。その繰り返しで膝のことなんてすっかり忘れてしまっていた。結局、私の体力が尽きる形で完敗だったのだけれど、おかげでラスト1kmは5分ちょっとの最速タイムがでた。ありがとう。知らない人。あの下りだったらずっと走ってたい。
下りを走るとなると地獄のような登りがあるんだけれど。
f:id:iwankoroMochi:20220313214628j:plain
去年よりは3分くらい早かった。登りの体力が必要だな。


中止になった篠山マラソンからTシャツとメダルが届いた。(メダルはこうやってもらっても全然嬉しくないけどな。笑)
しかし、Tシャツがむちゃくちゃかわゆい!来年これを着て丹波篠山の山道を走りたいなー。
f:id:iwankoroMochi:20220313214643j:plain