その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

どうやってサラダを食べるか。(好きなドレッシングの話)

レタスブームが来ていることは前述したが、それは今も続いている。暑くなればなるほど美味い気がする。しかし、レタスはなるべく100円以内で買いたい。(しゃーなしで、税抜100円目安としている)それ以上は出したくない!という具合なので最近は冷蔵庫に常備されていない日も出てきた。
でもめげない。キャベツも玉ねぎもきゅうりもなにかしら100円以内では買える。いや、極貧というわけじゃなく、この野菜にはこれくらいまでしか出せない、というよくわからない倹約家が私の中に住んでいる。

ずっと、リケンの青じそドレッシングがドレッシング界で一番強いと思ってたんだけど、そもそもそこらへんにあるものを適当にかけるだけで、りっぱに美味しく食べられる。

私のメインドレッシングはこれ。ドレッシングっても混ぜて作らない。適当にちぎった野菜の上からかける。(でもたぶんちゃんと混ぜたほうがうまい)

  • ごま油+塩昆布(テッパンの組み合わせ。フライドオニオンプラスが激推し)
  • ごま油+白だし(ごま多めにプラスしましょう。白だしと生野菜ってあうよね)
  • ごま油+めんつゆ(この組み合わせで豆腐食べるとむちゃくちゃ美味しい。サラダじゃなくなったけど)

ごま油をオリーブオイルにしても、十分だよなあ。
オリーブオイルなら、酸味(ポッカレモン)を加えたいかな。ちゃんと混ぜるなら粒マスタードとか、クミンとかも入れたい。

トッピングは、すりごま、フライドオニオン、鰹節、オリーブの刻んだやつ。あー、関係ないけど水茄子のマリネ食べたくなってきた…。

あ、レシピというレシピでは全然ないですね。
そしてなにも目新しくなくてごめんなさい。よくあるやつです。
お題「簡単レシピ」