その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

結局何が美味いかって、あさりの出汁が美味いんだ。

半額の鯛の切り身を前に、鯛めしかアクアパッツァかでひとしきり悩んで、アクアパッツァにした。おしゃれぶって、アクアパッツァとかいうてるけど、あさりの白ワイン蒸しに表面を焼いた鯛の切り身をぶち込んだだけである。濃い色の夏野菜も一緒に蒸したらおしゃれ度が増した上に、美味すぎてしやわせを噛みしめている。
結局何が美味いかって、あさりの出汁が美味いのだ。(タイトルに戻る)

サロマ湖オンライン100kチャレンジは無事に終了しました。体の水分もちょうどええ感じに抜けてきて、身軽になってきました。脂肪はそんなに落ちませんでしたが。やっぱりお腹が空くのですよ。

f:id:iwankoroMochi:20210712131316j:plain
f:id:iwankoroMochi:20210712131820j:plain


うちの田舎は秋になったら、屋根の上から鯛をほる(投げる)イベントがあります。(秋祭りの一環?)餅投げの鯛バージョンです。一昨年にちょうど実家に帰ったときにやっていたので、町内のおっちゃんに混じって2匹ゲットしました。血が流れるイベントです。でも最高に楽しいのです。鯛を調理しながらそれを思い出していました。女子供用に、鯛の隣では餅やお菓子が投げられてたけど、私はそれには目もくれず、鯛落下場所で待機していました。餅より、お菓子より、鯛一択です。
f:id:iwankoroMochi:20210712131920j:plain

また行きたいけど、密必至なので当面は無理だろうな。