その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

【結果】大阪城公園ナイトラン(2023年9月)(4年ぶり)

中秋の名月のなか、4年ぶりに開催の大阪城公園ナイトラン。
体調を戻せるかどうか、9月末日の締め作業を終わらせてスタート時間までに辿り着けるかどうかが不安でしたが、無事に走ってくることができました。
(定時後、今日で退職する人が最後の挨拶に来てくれたのですが、超あっさり対応となってしまいました。*1 )
大阪城公園のナイトランは自分ひとりで初めて参加参加した大会だったので大好きなんです。

結果は10kの自己ベスト。56:51。
そして、久々に紙の完走証をもらいました。嬉しい。

体調は相変わらず自律神経がバグったままでしたが、心配事のいくつかが解決にむかっていたため、絶好調ではないもものまだましかな、という程度。あと、重めの生理がきた。生理日移動の薬を飲み終わる前に。これ、失敗してね?(目的の日はずらせそうなんで良いんですが)

その状態で、これだけ走れれば充分。始終心拍数は高かったけど、足は動いたし(ふくらはぎは最高に浮腫んでいたけど)、スピードには上手く乗れたので、5'45"前後を維持できました。60分のペーサーについていこうと思ったんだけど、もっといける気がして早々に振り切りました。笑。

周回コースを6周。(6周!!)完全なフラットコースなので、とても走りやすかった。最後まで折れなかった自分を褒めてあげたい。むしろちゃんと追い込めた。心折れるほど心臓も足も悲鳴を上げていなかったんですけどね。この折れなさを練習でも出せたらもっと速く走れるようになるかもしれないのに…とは思ってはいます。

もっと万全の状態なら、もっとやれたかもしれないのに!!とは少しだけ悔しく思っています。


ガーミンでは少しだけ距離が足りなかったのも悔しくて、悲しい。

明るい満月のなか帰宅しようと低い階段を登ったら、両足が攣って膝から崩れ落ちたよ。死ぬかと思った。笑。そういや最後の一周の時、攣ってそうな気のせいなような変な感じだったなと思い出した。せめて攣るんだったら片足にして欲しいもんです。

バッジももらいました。


楽しかったー!また来年も走りたい。
過去の大阪城公園ナイトランでも貼っておこうっと。


*1:ごめんね。それに君の退職は君の口からは知らされていなかったしね。ということはそれくらいの距離感なんでしょうとは思ったよ