その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

2024年1月まとめと、30km走。

1月の走行距離は148kmでした。
平日はジムで週末はロードでという具合。帰宅ランはしなくなってしまいましたね。ジムで走れるし、まあいいかって感じで。荷物を持って走るストレスからの解放。でもやっぱりロードとは全然違うのでジムには甘んじたくはないです。

今月は元日の実家の山道から、高槻ハーフまでと盛りだくさんでした。日曜日は後輩ちゃんと走るのが日常化してるのが私の刺激にもなってる。(刺激というかぐうたらを封じることができている)偶然にもお家が近かったのでいつものランロードで合流できるのが楽ちんでいい。

しかし、高槻ハーフもっとやれたなぁ。弱すぎた、私。1秒1秒を大事にしないといけないと反省。


さて、2月。
土曜日2/3は初めて大阪マラソンを走る仕事場の後輩2人と30km走をした。

大阪城公園から中之島を通って京セラドーム。西長堀でたい焼きをたべて、大国町経由で通天閣で唐揚げを食べる。そこからバイク通りを往復して、あべのハルカスを横目に谷町筋を北上して大阪城公園へ戻る。

7分半/kペース。1人が20kmを過ぎた頃から疲れが見えてきた。25kmを過ぎた頃にギブアップ宣言。まあ想定内。9月の末から少しずつ走れるように練習メニューは提示してたんだけどね。やるかやらないかは本人の自由。仕事じゃないので強制はしない。(パワハラになる)これが現実。それを受け止めて、どうするのかが腕の見せどころだと思うよ。失敗大事。
もう1人と残りの距離を走る。いつも日曜ご一緒してる後輩ちゃん。6分前半から5分半でのこりの4km。ゆっくりペースに足がむずむずしてたのでこのペースて仕上げられたのは楽しかった。
少しずつでも練習の積み重ねって大事だと二人を見て実感した。

30kmは夏より断然マシ。疲労感が強いのは比較的ゆっくりペースだったからかもしれない。今回も前腿よりもハムストリングが疲れている。壊れて再生しようとしてるんだなと思ったら、とても愛おしくなってきた。


そして昨日はセット練習と称してインターバルもどきをやる。足は重いけど振り絞る。(トレッドミル で)

今日、遅刻しそうで駅までダッシュしたら、身体が動くことに感動した。これを無駄にしたくない!絶対に。