その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

痩せる(何度目かの決意)

四万十ウルトラ以降お腹が減る病に陥ってしまい、割と自由に食べていたら(運動もしてるし!)、体が重くなってきた。っていうか、太ってきた。中年の自覚がまたなくなってた。(増えたら落とすのが大変!)

今より5kg落とす。ずっと言ってるけど、5kg落ちると標準体重になる。ランナーにしては、私は脂肪がつき過ぎている。食べるのも……ある程度は控える。
すぐ5kgは絶対無理なので(やれるんなら、さっさとやってる)とりあえず、3kg。3月の篠山までに。やれる気がしない。もう年末年始だし。弱気。

とりあえず、5日前からあすけんアプリ(半年課金)でレコーディングを始めた。効果のほどはわからんけど、食べることは躊躇するようになった。
そして、先月オープンしたジムで筋トレ+有酸素を週3を自分に課した。週末はロードで走る。ペラペラになりたい。筋トレはお尻とハムと背中に絞った。腹筋はまだはやい。これに取り組むと私の嫌気が勝つ。
あと、たんぱく質多め生活。85g摂取で、筋トレを無駄にしない。

テキ村を再読するところからはじめた。


まあ、今日は忘年会でラム肉食べに行くんだけれど。笑。