その件は、未だ迷宮入りです。

ぽくぽく走ったり、カレーを食べたりします。知らんがな、のことしか書いてないです。

サンダルで走ったり、マスクを縫ったり。

非常事態宣言がでても、変わらず会社通いの仕事の毎日です。
リモートワークも望み薄なので、マスクと手洗い消毒と、飲み会自粛くらいしかできることがありません。マスクはもう手持ちがなくなりそうなので、手縫いの派手な柄のマスクを縫いました。上司はビジネス感云々と言いたそうな顔をしてますが、知ったことではありません。マスクなんて飛沫は防げても、予防効果はないに等しいのです。会社は入手もできないのに着用必須なので、仕方なしにつけてるのです。
柄マスク、かわゆいです。かわゆいので流行ると思うんですがね。(洗濯がめんどくさいけど)

日々の靴ストレスがひどく(ランシューズだけじゃなく、普通の靴も)、衝動的にワラーチを買ってしまいました。それで解決するとは思わないけど、大阪マラソンで颯爽と駆け抜けていった夏のお嬢さんの格好にサンダルで走っていた姉さんに地味に憧れていたのです。
人にお見せできる足ではないのですが。外反母趾と浮腫がひどい。

手始めに3kmをぽくぽく走りました。ワラーチランデビュー。意外に嫌じゃないかも。走ってるときはふくらはぎが、走り終わった次の日は右のスネがむちゃくちゃ張っていましたが。外反母趾が酷い右の鼻緒がちょっとキツかったので、次回はこれをすこしゆるめることにします。平日の短いランはワラーチで、慣れたら少しずつ長い距離に挑戦しようと思います。
故障しませんように。なむなむ。


【2020年4月14日(火) runlog】

久々に復活した!って感じの走りができた。スピードにうまくのれたのが最高に楽しかった。界隈のひとに言わせるとお前のいつものはランじゃなくジョグだぜ、って言われそうだけど、この日はちゃんとしたラン。調子良い。痛みもなし。気持ち良し。距離伸ばせた。最高。


【2020年4月15日(水) runlog】(ワラーチラン)

サンダルって意外と走れるんだ…という驚き。次の日、スネの張りが半端ないのと、全身が薄く筋肉痛だったので、いつもとは違うところを使っていたんだろうなと。毎回これで走ったら確実に故障する自信はあるので、週1、2回くらいこれでトレーニングすることにしよう。


【2020年4月19日(日) runlog】

12kmでも膝に痛みはなし。痛くないの嬉しい。怖い感じはまだあるので、ゆっくりめで。大きな公園は自粛ムードでガラガラというわけではなかったので、すれ違う人々にとても気を使う。
もうちょっと行けそうだったけど、いつもここで無理するのがダメなんだ…と言い聞かせて、12kmでストップ。来週は15kmまでのばしてみる。故障しないのが一番の目的。



街中を走っていると営業自粛でほとんどのお店が閉まっている。とても異様な光景だ。もともと出不精なので、自分自身にはそんなにストレスはないと思ってるんだけど、街の様子やリピートされるテレビの報道をみていたら、よくわからない不安感を感じていることに気づく。まあ、どうもできないので、ランやカレーで自分と向き合うことにします。そんなに嫌じゃないです。(ホントはあつ森やりたい)